こんにちはーウインク

 

 

クリスマスも終わってそろそろ

ツリーを片付けなければ・・・

 

 

出すのはウキウキなんだけど

片付けるのがねぇ宇宙人くん

 

 

 

今年は色んな意味で

バタバタでした。

 

 

とにかく、のんびりしてられない

そんな日々が続いたなーという印象。

 

 

 

特に思ったのが

こうなるであろうというデータは

あくまでデータにすぎないということ。

 

 

 

 

平均的にこれくらいですって

データはあるかもしれない。

 

 

でも、それはあくまで平均で

私とは無関係。

 

 

ではなぜ、その道筋通りの

結果になるかといえば

 

 

 

それを信じて、そのデータを採用して

疑わないから。

 

 

 

 

データを出せばみんな

脳が騙されてその通りの結果を出してくれます。

 

 

 

これは、量子力学として

科学でも証明されていますが

観察者の意識が研究結果に影響を

及ぼすのはもう、当たり前の時代。

 

 

 

私たちの正体って

人間でもなく←人気ない話

肉体でもなく←意識不明という状態があればわかる

観察意識だということ。

 

 

 

だから、自分がデータを信じず

自分を信じれば

そのデータはただの数字。

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

私はアパレルを辞めた後

事務がやりたくて(立ち仕事は晩年足に悪いので)

 

 

就活てきなこと

やりましたが

 

 

30代の正社員採用は

当時10%あるかないかみたいなこと

言われました。

 

 

だから厳しいよって。

 

 

 

 

 

でも、すぐに正社員で採用されちゃいました。

 

 

 

あとはさ、

女性が5年以内に結婚できる確率

30歳で35.5%

 

35歳で21.5%

 

 

だそう。へーーーー。

 

 

でもさ、私30代で結婚しましたが

私の中では100%なんですよ、全部。

 

 

 

だって、確率はどうであれ

結婚したから。

 

で、自然妊娠の確率

 

データでは50%だそう。

 

 

でも、私、2人妊娠したから

100%。

 

 

 

で、考えてみた。

なんで私はできたのか。

 

 

それは簡単。

 

 

 

 

よくわからん人がつくった

データなんて信じてなかったから。

 

 

 

私ができれば当社比100%だから。

 

 

 

完全に観察者意識に

影響されてるでしょ。

 

 

 

 

で、この私ができたこと

例えば採用されたとか

妊娠できたとかって

 

 

どこの書類にデータとして

残されてるの?って話で、

 

 

 

何もインタビューされてないし

フィードバックなしですから。

 

 

 

ということは本当に

ただのデータなんですよ。

 

 

 

 

あとは、マーケティング。

恐れ、不安、恐怖を巧みにつかった

マーケティングです。

 

 

 

ビジネスだから

悪いことじゃない。

 

 

結婚相談所や不妊治療

そこに巻き込まれなかっただけ。

 

 

 

人より、自分を信じた結果だと思います。

 

 

 

 

はたから見たらどっちが

おかしな数字データなんでしょうかね??

 

 

 

でも、データもバカにしては

いません。

参考にすることもあるし

平均を知るのはいいことがあるかもしれない。

 

 

でも、採用するかしないかは

自分で決めることができるし

 

 

何より、信頼関係がないのに

人のこと信じるのは

こんなデータなんかよりも

もっと、お金とか詐欺とかにあいそうだよね。。。。

 

 

 

 

どんな現実になるかは

コントロールがきかないけど

どれだけ自分が意志を持って生きていけるか。

 

 

 

 

すくなくとも、意識というエネルギーとしては

影響をおよぼすことはまちがいないなら

こうなりたい自分を常に持って

毎日を過ごしていきたいところですハートのバルーン