こんにちは爆  笑

 

 

今日はものすごく寒くなると

天気予報でやってたから

かなーり警戒していましたが

 

 

朝起きてみると

そんなに寒くない?

 

 

ちょっとホットしました

 

 

 

YASUKOです義理チョコ

 

 

 

昨日から本格的に

ホッカイロ様のお世話になっております!

 

 

 

整体の先生にきいた

ここ張るといいよーと言われた

ところに張ってみると

 

 

あら不思議うさぎ

本当にあったかいラブラブ

 

 

今まで普通に

腰とかお尻らへんとか

なんか適当に張ってたけど

 

 

 

風門と言われる場所?

背骨のあたりの肩と首の間のところ?

そこに張るほっかいろをぺたりと。

 

 

 

思った以上に

ほかほか。今まで張るホッカイロって

好きだけどやけど状態なのよね・・・

 

 

あつあつって

これじゃ寒いよりも悪影響じゃない?

って感じだったけど

 

 

初めて正しく

適切な場所に使えましたスター

 

 

 

でも、この風門とか冷えに効くツボって

幾度となく目にしたことあるし

多分今までの他の整体の先生とか

テレビとかネットとか雑誌とか

 

 

何度も聞いたことあったはずなんです。

 

 

私は冷え性だったから

ほかにも冷えにいいとされる

しょうが紅茶、手をグーパーするとか

5本指ソックスとか、シルクソックス重ね履きとか

首と言われるところは冷やさないとかとか

もうそれはそれはしこたま情報とってた気がする。

 

 

 

 

でもただ知識だけ増えて

全然実用にいかされてなくて

それってなんの意味もないんだなーと

改めて思いましたよ。

 

 

 

で、本題なんだけども

現実が辛い時はすぐにフォーカス変えて

楽しいゴールの状態にいまなりましょう!

ってあるじゃないですか。

 

 

波動観点からいえば

本当にそのとおりで

みーんな同じことおっしゃってるんだけど

 

 

実際現実に辛いことがあると

つらいーーーってやってから

そのあとがんばって明るくしよう、楽しいこと

ゴールの姿!ってやろうとしても

 

 

なかなか難しくありませんか?

だって、現実に辛いことがあるんだから

やっぱり胸は苦しいし痛いし

なかなか思い通りにならない。

 

 

 

で、もう一回思い出す。

波動は重いほうが引っ張る力が強いと。

 

 

軽い波動より重い波動の方が力が強い。

 

 

これ、知ってたんです。

ずっと、知識としてあった、

 

 

でも、いかせてなかった!

 

 

 

だから、現実の辛い出来事に引っ張られて

感情巻き込まれて

それでまた辛くなって・・・・

 

 

 

感情がともなうと現実化しやすいってことも

知ってた。

 

でもやっぱり生かせてなかった・・・

 

辛い現実から抜け出せずに

感情どっぷりつかってると

またその辛い現実が具現化される

 

 

 

だからこそ

抜け出さなきゃいけない。

 

で、メタ認知。

 

 

 

感情にどっぷりつかるんじゃなくて

観察する。

 

 

 

また、わたし辛くなってる

胸が痛くなってる

苦しくなってる

 

 

そうやって感情から離れてみる。

 

 

楽しいことなんて考えられるわけないよね。

 

 

そんなことできたら

みんなもっと幸せになってる。

 

 

 

感情からとにかく離れて

自分は感情じゃない。

自分はそれを観察している観察意識だってことに

気づくこと。

 

 

で、それも私は知ってたんです、

 

 

 

こうやって

1こ1このこと

全部知っていたのに

使えてなかったーーーーえーん

 

 

知識は実用化されて

初めていきるのですね。

 

 

 

感情は湧いておわり。

でも悲しかったり苦しかったりする感情も

無視しないでちゃんと観察して

 

 

それから抜ける。

 

 

いいのか悪いのか

人間は感情が豊か過ぎるから

色々とハードなんだけど

 

 

とにかく観察する。

 

 

 

 

これからちゃんとやりますおすましスワン