こんにちはー爆  笑

 

 

久しぶりにキムチのラーメン食べたら

胃が大騒ぎしておりますびっくり

 

 

 

日本人はキムチに体が慣れてないから

韓国の方に比べてニンニクくさくなったり

身体が大炎上したりで

なかなか大変ですな笑い泣き

 

 

 

一時期乳酸菌をとるには

発酵食品のキムチからや~♡

 

って毎日食べていたことがあったけど

あれはっきり言ってよくなかったわえーん

 

 

せいぜい数年食べたところで

何十年も食べてないものはやっぱり

よそものなんだから

 

 

 

慣れることはあっても

これがよくなるなんてことは

そうそうなく

 

 

実は目新しいものじゃなくって

何でも好きなモノ食べて

好きなことして

ストレス無くすことの方が

何百倍も大事!ってことに気が付きましたおすましスワン

 

 

 

 

ストレス・・・

現代においてストレスなく生活することなんて

できるんでしょうか

 

 

なにをやるにもストレス

 

 

なぜ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

原因って人によってちがうかもしれませんが

だいたいは

時間に追われているから!

じゃないですか?

 

 

 

時間が無限にあれば

少しだけ子供がもたつこうが

 

信号待ちの車が

青でも動かなくても

 

 

のんびり待てる気がする!

 

 

 

せかせかイラついているときって

時間がむだー!って思ってるとき多いし

 

 

 

私で行ったら

子供がご飯をダラダラ食べていたりしても

寝る時間になってもぜーんぜん寝てくれなかったり

 

 

行くよーって時間になっても

全然用意しなくてどんどん遅くなったり

 

 

そういう時に

きーーーーームキームキームキームキームキー

ってなりますぐすん

 

 

 

あとは心配事やら

ちょっとした後悔やら

毎日毎日浮かんでは消えて浮かんでは消えて

 

 

 

悩まなくていいことで悩んで

躓かなくていいところで躓いて

あーーーーーーーーーって

 

 

また溜息絶望

 

 

 

ストレス解消っていうけどさ

やってもやっても

次から次へと湧いてくるもの

解消し続けるって結構大変。

 

 

それよりも

自分が持っている〇〇すべしっていう

思い込みに気づいてそれをやめること。

 

 

 

いやーむずかしいっすよー!

 

 

て叫ばれそうですが

それでもいい!

 

 

 

ストレスなしの人生

どれだけ気持ちいいんだろう~

 

 

 

ストレスがないと

そうとう健康に生きられるらしいですよ!

 

 

 

生命力を信じる研究者たちは

このストレスと上手に付き合うことが

生きること!っておっしゃってますもん♥

 

 

 

 

身体もこころもストレスにさらされることなく

楽しく生きるなんて言うは簡単

 

 

楽しくて楽ちんなことは

大好きなのにそれをやりつづけることには

どうも抵抗があるって方も多いんじゃないかな・・・

 

 

頑張り屋さんの現代病かしら照れ