こんにちはー爆  笑

 

 

今日も今日とて色々ありますな付けまつげ

 

 

 

こんな私でも後悔することあります。

めまぐるしく過ぎていく毎日に

思考がとまったり感覚も鈍くなったりしますが

 

 

とにかく思うのは

今が最高に幸せだということ。

 

 

 

幸せの渦中にいることが

全く実感できないことが

なによりも落とし穴だと本当に思うんです。

 

 

 

やってることは

当たり前の毎日だったとしても

未来からみた(本当は未来なんてないんだけど)

私はうらやましいほど全て持っていて

 

 

 

過去からみたわたしは(これも過去なんてないけど)

不幸なのか?って言われたらそうじゃなくて

それなりに楽しくやれてる。

 

 

 

 

あえて言えば幸せだと実感できない

眠ったわたしがいたということだけ汗うさぎ

 

 

 

だから私は言いたいのです!

目を覚ませ!!と。

 

 

 

もう辛くて辛くて

寂しくて消えてしまいたい・・・

そう思ってしまう気持ちもわかるんです。

 

 

 

 

私もよく思っていました。

悩みにばかりフォーカスして

それ以外のことは順調に進んで当たり前と思っていたんです。

 

 

 

だから、ありがたさや満たされ感が

全くなくて

ただただ悩みが解決すれば

私は幸せになれると思っていたんです。

 

 

 

でもさ、

実際順調と思い込んでいた日常が

ひとたび崩れると

 

 

 

今まで大事件と思っていた悩みの全てが

もうどうだっていいことに

その時やっと気づく。

 

 

 

それで、なんとか

現状を元通りにしようとするんだけど

どうにもこうにもいかなくて

 

 

 

また苦しんで嫌気がさして

それでも生きてかなきゃいけない・・・

 

 

 

絶望してまた足りないことに

フォーカスして悩んで

 

 

私は幸せの渦中にいたことを

悩むことですっかり忘れてしまう・・・

 

 

 

人間っていうのは欠乏感ばかり

探すそんな脳の仕組みになっているらしい。

 

 

 

欠乏感。それは欠けていることを

さすんじゃなくて

自分のものさしの多さをいう。

 

 

 

親は優しくて当たり前

親は子供を育てるのが当たり前

子供は親の言うこと聞くのが当たり前

結婚するのが当たり前

子供を産むのが当たり前

 

 

 

こんな風な偏った考えがたくさんあれば

あるほど満たされないし苦しい。

 

 

 

 

人間の9割がそうだからって

それが正しいわけじゃない。

 

 

 

そうは言ってもこの世の中の

常識がこうだから普通に

ここで生きてかなきゃいけないから

 

 

 

 

そう諦めていく毎日か、

その普通を疑って

自分は自分のオリジナルな人生を

歩んでいくのか

 

 

 

選ぶのは自由!

 

 

 

流されていく人生じゃなくて

自分で選んでいく人生を

考えてみるのもいいかもしれないですよねイルカ

 

 

 

 

 

30代独身女性のための

個人セッションやってます下矢印下矢印