こんにちはー爆  笑

 

 

さ・さ・さむいー雪の結晶雪の結晶雪の結晶笑い泣き

 

 

 

寒さの弱い私はデスクでも

足専用のこたつが欠かせませんうずまきキャンディ

 

 

 

YASUKOです義理チョコ

 

 

 

 

いつもこのブログを見に来てくださる方々

ありがとうございますびっくりマーク

 

 

さらにはいいねを押してくださる方々

フォローをしてくださっている方々

とてもうれしいです♡私もブログ拝見させていただいていますベル

 

 

私にはない視点で

なるほどー!とかそうなんだー!とか

色々と勉強になっていますスター

 

 

これからも更新楽しみにしていますラブ

 

 

 

少し前に私の生い立ちも含めて

幼少期のことをブログにしたのですが

 

 

書いているうちにそういうつもりはなかったのですが

どんどん卑屈な感じの文章になってしまって

すぐに取り消しました。

 

 

なかったことにしたかったわけではなく、

可愛そうな自分でしょって

そうしたいわけでも全くなく

私はたしかに愛されていた

その自覚が当時はなかっただけだったんです。

 

 

私の伝えたかったことは

こんなんじゃない、何かうまく伝え

られる方法はないだろうか

そう思いなおし

 

 

 

なので、たくさんいいねをいただいたにもかかわらず

取り消してしまって申し訳ありません。

 

 

そのことをふと考えていた時

 

 

30代独身女性

 

 

という言葉が降りてきました・・・

 

 

 

この言葉、現代ではものすごく重いです。。。

何を隠そう私もそうでしたから。

 

 

 

 

この言葉を聞いて

ポジティブなイメージを

抱く人はなかなかいないと思います。

 

 

 

この言葉も私の生い立ちも

はたから見ればちょっときついなって

思うのかもしれない。

 

 

だけどこれって

すべて刷り込み・思い込みだってことに

気づいたんです。

 

 

30代独身女性って

生きづらさを抱えている人って

本当にものすごくいるんです。経験者だし

よくわかる(笑)

 

 

30代になった途端

生きづらくなる。生きる意味がわからなくなる。

孤独をかんじ、寂しくなる。

 

 

職場では何事もなく気丈にふるまっているけど

実は肩身の狭い思いをしていて

それが唯一自分を守る方法だから

いつのまにか意地悪な性格になっていく・・・

 

 

 

 

 

日本人あるあるの

みんなと一緒じゃなきゃいや病が発動される。

 

 

学校教育で骨の髄まで

刷り込まれた

 

 

みんなと一緒。

 

 

 

それで、結婚さえすればすべてが

解決すると思ってしまう。わかるわかる(笑)

親がちゃんと私を見てくれていたら

苦しいことなんて何も起こらなかったって

そう思うことと構造が一緒だなと。

 

 

何か欠乏部分も探して

それをあたかも全諸悪の根源に

してしまうあの思考。

 

 

 

 

本当はそうじゃなくて

自分が自分を俯瞰してみて

あー何も問題なかったじゃないか、

そう思える自覚さえあれば

 

 

 

一発で目が覚める

そう思ったのです。

 

 

 

せっかく自分の人生

指針を外側のつくられた「しあわせ」

に当てはまらなかったら死にたいって

あまりにも残酷すぎるよね宇宙人くん

 

 

 

これじゃどうにかこうにか

結婚したって、やれ次は子供ができなくて

不妊治療で一喜一憂して

幸せそうに見えるファミリーに

いちいちイライラして卑屈になったりして

 

 

 

子供ができたらできたで

子供が不登校だ、旦那が役立たないだの

ママ友がいらつくだの

誰かや何かの基準に自分を合わせたら

一生振り回されるだけの人生。

 

 

 

目覚めたら一発。

今までなにやってたのわたしーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ってなる。

 

 

 

絶対になる。

 

 

 

そんなことエネルギー使っていられません。

自分自身の人生に忙しくて

集中しすぎて

他人にかまっていられません。

 

 

 

どっちの人生がいい?

みんなと一緒の人生か

自分だけのオリジナルの人生。

 

 

やるからにはオリジナルであり

最高に楽しい人生がいいよね。

それを自分でつくっていく。

 

 

行き当たりばったりで

運命に流される自分じゃなくて

自分でクリエイトする人生。

 

 

どっちがおもしろそうですか?

 

 

 

こっちの世界、のぞいてみたいと思いませんかハートハートハートハート

 

 

個人セッションやってます下矢印下矢印