こんにちはーウインク

 

 

 

久しぶりに美容院に行きましたー!

先月行く予定だったけど

子供の高熱で延期になっておりましたラブ

 

 

 

 

ヘッドスパでは

もちろん爆睡グリーンハート

気を失ったように

ねておりましたキラキラ

 

 

 

 

今日は、波動のちょっとした

だけど、結構重要な話。

 

 

 

 

最近、長男くんが保育園に

行きたくないと言っていたんです。

いわゆる、登園しぶりというやつ。

夏前くらいから

なんとなーくそんな

傾向にあったのですが、

 

 

 

それでもなんとか

行ってたんですよ。

 

 

でも、この前の高熱から休むのに

慣れてしまったのかなーとか

 

 

 

あとは、体のコンディション、

結構夜中に起きるから

寝不足だからか、

はたまたママの愛情不足?ハートブレイク

 

 

いろんなことが要因

なんだろうなってのは

わかってるんだけど

 

 

たまに休むのは

別にいいと思うんだけど

ずーっと休んで正直

私、育児疲れをしておりましたハロウィン

 

 

 

 

いくらかわいい我が子でも

ずっと一緒って

苦しいんですよ。

 

 

 

それに、仕事がやれないえーんえーんえーんえーん

全くすすまない泣

 

 

 

 

それでさ、どーしたもんかと

そう思ってて

 

 

 

そしたらある日を境に

急に保育園に行き始めたわけ。

なんなら、もっと遊びたいから

早く迎えにこないで

と言われる始末驚き

 

 

 

 

私としては

たいした策も浮かばないほど

疲れ切ってたから

よくわかんないなーと。

 

 

 

 

で、色々思い返してみる。

 

 

 

 

あの日からの違い。

それは、私のちょっとした波動。

 

 

 

 

具体的に言うと、

ここ最近、ある書類を

提出しなきゃいけなくて

それを確認しなければ

いけないことがありました。

 

 

 

 

なんだけどめんどくさくて

後回しにしていて、

でもやっかいなことだから

頭の片隅にはあって。

 

 

 

毎度毎度、本当にこの案件は

いやで、でも必ずやらなければ

いけないことでした。

 

 

で、ようやく電話で確認して

それから別の書類も必要ということで

また依頼して、、、って

 

 

 

 

ようやく、そのことが

大丈夫だってことで、

少し落ち着いたところでした。

 

 

 

そのタイミングで

突然、行くようになりましたびっくり

 

 

 

 

わたしが、煩わしい手続きから

ホッとしたその瞬間を

しっかり感じ取っていたみたいです。

 

 

 

 

ここが波動が少し変わった瞬間。

自覚はなくてもしっかり

パラレルしてるってやつです。

それを、子供たちは敏感に

かんじとる。

さすが、現代のこどもは

完全に宇宙人です笑

 

 

 

 

 

今回のことでわかったのは、

子供は親の辛さを感じ取って

そばにいてあげようと

してるんじゃないかってこと。

 

 

 

 

親が心配だから

あの手この手を使って

そばにいようとするんだね立ち上がる

 

 

 

 

なんか、子供たちの

愛の深さに泣けるでしょお願い

 

 

 

 

なのに、

 

 

 

 

大人は勝手だからさ

「ごちゃごちゃ言ってないで

はやく行けよー!」

 

 

 

 

なんて、愛のないこと

やっちゃうんだよねびっくり

 

 

 

この例って、

たまたまっていう見方も

あるだろうけど、

 

 

 

 

当事者として思うのは

ただ、放っておくとか

子供の好きにさせておくとか

 

 

 

そういうことばかりでもないって

ことですね。

 

 

 

もちろん、今まで

支配コントロールばかりしていたり

文句ばっかり言ってたら

 

 

 

ただ黙ってくれるだけで

子供は居心地はいいだろうから

それで解決することもある。

 

 

 

 

でもさ、やっぱり

ママたちは、精一杯

子供に愛情かけてると思うんだよね。

それが、忙しくて、疲れちゃって

愛情が空回りしちゃっているのかもしれない。

 

 

 

だから

あんたが学校行かないせいで

私は辛いんだ!

って、今は思っちゃうかもしれないけど

 

 

 

見方を変えて、

今、自分はしあわせを

体現しているか?

子どもに生きててしあわせって

しっかり見せているか?

しあわせな波動でいるのか?

 

 

フォーカスを

自分に変えてみると

いいかもしれない流れ星

 

 

現代の子どもたちは、

みんなスターシードで

何かしらのメッセージを

ママに伝えてくれてるとしか

思えないからルンルン

 

 

もし、それでも解決できない時は

ぜひセッション受けに来てみてくださいねピンク薔薇