みなさまこんにちは照れ

 

 

 

昨日からめっきり寒いですびっくり

朝の寒さが久しぶりでした。

そういえば、エアコンの冷却が壊れているから

暖房がきくのでしょうか・・・アセアセ

 

 

ちょっと前に試した時は

まだ暑かったからよくわからなかったけど

どうなるのー付けまつげ

 

 

 

先日は久しぶりに朝散歩に行きました。

最近は暑さからあんまり散歩を

していませんでした。

しばらく歩いていてふと思ったことがありましたふんわり風船星

 

 

自分が1番欲しいものが

手に入った時

それだけで自分は幸せなのか?ってこと

 

 

 

こういう時は、こうだから絶対あり得ない

とか、そういった制限をいったん取っ払って

 

 

なんでも叶うとしたら?

っていう前提で物事を捉える。

 

 

たとえば、大好きな大好きな推しと

突然一緒に暮らすことになったとしてね、

 

 

普通はさ、それだけであり得ない状況なんだけど

それがありえたとして、

 

 

 

そしたら、大好きな推しが手に入っちゃって

望みが叶っちゃったでしょ。

 

 

で、このまま今の私でいるの?ってこと。

 

 

きっと、そんなキラキラな推しが

家に生活しているんなら

 

 

推しの隣にいるならまず思うこと

 

 

「この部屋をもっときれいにしなくちゃ!」


 

 

とか、

 

 

「もっとやせたーい!」

 

とか

 

 

「白髪そのままにしてたわ

もっと髪の毛整えたい!」

 

 

なんて出てくるかも。

 

 

他にも、

「口臭気になってたからなんとかしなきゃ!」

 

 

だったり

 

「もっと手作り料理して喜ばせたい!」

 

 

 

なんてのも出てくるかもしれない。

 

 

今まで、見慣れちゃってずっと

そのままにしていたちょっとした?いや、

もうこのままでいいでしょ

もう、ロマンスなんか求めてないし

っていう諦めの境地だった

生活の全てを見直したくなるんです。

 

 

だから、

今のままの自分ではきっといられなくなるはず。

 

 

だけど、みんな欲しいものをゲットしようとばかり

注目するんだけどそれが手に入ったところで

 

で?

 

 

ってなるんだよね。

一瞬の喜びはあるんだけど

人生が満たされるほどの安定したしあわせは感じない。

なぜなら、自分が素晴らしい推しを

手に入れるだけの生活になっていないから。

 

 

推しが現れてからってのは

まずありえない。

 

 

自分の波動、

自分の態度が

先にあってそれに

追いつくように現実が後から現れる。

 

 

これがこの地球の法則。

波動が現実をつくる。

 

 

 

願いがベンツが欲しいでもいい。

 

 

 

でも突然ベンツが手に入ったところで

究極の幸せには程遠い。

 

 

 

暗黒の悩みがひとたび解決したところで

きっと新たな悩みが出る。

 

 

子供の不登校がやっと解決したって

それで自分は最高に幸せなんだろうか?

 

 

毎日目的もなくインスタやYoutubeで

ストレス解消しちゃうより、

自分や環境を整えることにフォーカスすると

自然とじわじわ満たされていく。

 

 

 

いいことがありますようにって

自分磨きをするんじゃなくて

最高の自分ならどんな姿勢で

毎日を生活しているか?

 

 

そう常に問いかけてそして

それをただひたすらやる。

 

 

実は、それが究極のしあわせの

最強で最高の近道だったりします。

 

 

わたしには、もうおじさんだけど

大切な旦那さんも子供もいるから

別にもういいよ、

 

 

そんなことより、

もっと深刻な悩みをわたしは抱えているんだ!

 

とかとか

そんなこと言わないで

 

 

キラキラ推しがパートナーになったら?

って一度考えてみてはどうでしょうかブルーハート

 

 

それだけで、フォーカスが変わって

だからパラレルが変わるし

気が付くとびっくりするくらい生活が変わる!

 

 

それがこの地球のいいところなんですおすましペガサス義理チョコ