スティーブ・ジョブズの名言に衝撃を受けた母娘 | 思いのままに自分軸~今☆ベストな自分を発揮する~

思いのままに自分軸~今☆ベストな自分を発揮する~

なりたい自分を目指して日々感じたことを自由にアウトプット!

こんにちは


Natsuですニコニコ


いきなりですが、



他人の意見で

自分の本当の心の声を

消してはならない。


自分の直感を信じる勇気を持ちなさい


これはスティーブ・ジョブズの言葉で、



先日行われた立志式に向けて

娘が、なりたい自分のことを書いた

決意表明?に引用していましたおねがい




その言葉がめちゃくちゃ刺さったので照れ



私に書いてくれたのかってくらい(笑)





自分の意見に自信を持てないのは

他人の目ばかり気にして

自分の本心を隅っこに

追いやっているからではないか?


他人の意見も聞くことも必要ですが、

自分が正しいと思ったことは

貫く勇気が必要だ

自分の心の声を信じ、

自分らしくあることが大切だ照れ








この言葉に衝撃を受けて、

スティーブ・ジョブズの名言集を

漁って感動😭



知っていたけど、改めて聞くと


ささる笑い泣き



本当にこの1年でだいぶ成長したと思うけど、



まだまだこれがあるみたい笑い泣き



ちょっとサービス(整体)してこうと思って、



インスタ始めたけど、



他の人が気になっているしガーン

一緒に学んだ人とか見て焦る



やりたいけど、



なんかわからないけど、



モヤモヤしている



それは、



純粋に楽しんでいないんだろうなぁ〜滝汗



そんな気づき



その後も、



メソッダーさんのブログで、



めちゃくちゃ刺さるガーン




表現方法〜

しなくちゃになっている



ただ好きなことを楽めばいい



もっと自分の中に入って



掘っていこう照れ





私が刺さった言葉は





今日が人生最後の日ならば、


今やろうとしている事は、

本当にしたいことだろうか?


胸に矢が刺さりました😅




いつも、自分に問いかけて


日々過ごしたいなぁ〜と思いました😂



座右の銘というのか、

何か自分に支えになるような言葉

ってありますか?




私は10代の頃から




風と共に去りぬの




日本訳だと、明日は明日の風が吹くと

言う言葉を落ち込んだ時とか、

明日は違う日だから大丈夫って

いい聞かせていたなぁ〜照れ






読んでいただき、ありがとうございました口紅