佇まいが美しい人は生き方もかっこいい!! | 思いのままに自分軸~今☆ベストな自分を発揮する~

思いのままに自分軸~今☆ベストな自分を発揮する~

なりたい自分を目指して日々感じたことを自由にアウトプット!

こんばんはウインク

 


日曜日に美容院へ行ってきました。



イメチェンしたい



なんかしたいなぁ〜と思い



カラーの色を少し明るくしました。




自撮りを上げてみる(笑)



わかりずらい



そんな大した変化ではないと思うのだけどニヤリ



次の日の月曜日ではなく、



火曜日に急に



髪染めましたか?



と我社の上司が



聞いてきてびっくりしました笑い泣き



この前もインスタに上げたのですが、



ジャンパースカートを着ていったら



どうしたんですか?

マタニティ感ありますね笑い泣き





私はいつもと違って素敵ですねと脳内変換



髪染めましたか?のあとは今流行りですね。



いいですね〜って



どんな褒め方笑い泣き




せめて似合いますねだよなぁ



どっちにしても



今の時代ないよなぁ〜(笑)



褒めるのも気を使う、セクハラになるしねガーン







 

昨日、たまたまこんまりさんの

(お片づけの)

ブログを見ていて

 

 



この人姿勢いいなぁー


実際立っている姿を見てないから


本当の意味で姿勢がいいかは


分かりませんが、


背筋がピーンと伸びていて、


肩が内側に入っている感じもしないし、


猫背でもない

 

とにかく佇まいが美しい

 

 

凛としてかっこいいわと

見惚れておりました(笑)

 

 

 

片づけしている姿も

背筋が伸びていてテキパキのイメージだわ。

過去の記憶から

 

 

 

やっぱり姿勢って大切

 

それだけで、オーラが違う

 

お片づけのメソッドも、

ときめくか?ときめかないか?

で選ぶっていうのも素敵だけどね。

 

 


最近、姿勢が気になって



よく眺めております(笑)





逆にどんなに美人で

スタイル抜群でも、猫背だと

なんだかがっかりしますよね。

 

 

 

職業は何をしてても、

お母さんでも、

年齢がいくつでも

 

やっぱり姿勢がいいっていうのは

 

かっこいいわラブ

 

洋服を着こなすのも

 

ただ歩いているだけでも

 

デスクワークしてても

 

なんなら運転していても

 

それだけで美しくみえる

 

そう思いませんか?

 

 

 

ちょっと気を抜くと

 

 

まあるい背中になっていますが、

 

 

長年の生活習慣だから

 


意識しないとすぐに戻ってしまうガーン

 

 

これも超プロと同じで

意識していないとダメですねびっくり

形状記憶半端ない笑い泣き





 

でも、姿勢がよくなるだけで、

 

いつもの自分より素敵に見える

 

美姿勢意識して、

 

前を向いて目線を上げて

 

少しでも日々が楽しくなれば

 


感情も、オーバー7に持っていきやすく

なるのではと言う気づき音譜



 

 

 

私の中の美姿勢なイメージは
なぜかオードリーヘップバーン
 
 
年齢を重ねても素敵な立ち姿だったと記憶
 
 
 
いくつになっても、
 
 
びしっと大地を捉えて立っていたい。





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました口紅