眼科。婦人科。大会。 | ぼちぼち。のんびり。

ぼちぼち。のんびり。

病気持ちおかあさん。

子ども達の眼科。

長男はいつも通りの検査と診察。

次男は緑内障疑いの経過観察。

前のブログを見たら・・

やっぱり「半年後」って言われてるよね?

まだ3ヶ月後なんだけど。

とりあえず大きな変化はなかったようで何より。

 

私の婦人科。

4月の健康診断の血液検査の部分で引っかかったから相談した。

リオナという貧血のための鉄剤を出された。

前にも飲んだ薬。

比較的副作用(便秘や吐き気など)が軽い鉄剤と言われている。

あとは、いつもの漢方など。

 

 

 

長男の部活の大会。

競技が始まる2時間ぐらい前に家を出た。

会場で長男と別れて、暇つぶしにコンビニに行った。

田舎だからコンビニまで遠いわ。

小雨だったのが本降りになり雷まで鳴りだしたから、競技中断滝汗滝汗

しばらくしたら雨や雷が止んだから、約1時間遅れで再開。

ところが、また雨と雷で中断滝汗滝汗

え。いつ止むの?いつ競技できるの?と思ったら残りの競技を中止することになったゲローゲロー

「えー!!(※せっかく来たのにできないの?)」という声と、「やったー!!(※これ以上待つのヤダから助かった)」という声と、「金返せー!(※規約に返金無しとあったから、冗談で言ってるのだろう)」という声が会場に響いていた。

あーあ。完全に無駄骨。

こんなの初めてよ。

長男の中学校生活の部活は残り少し。

残りの大会は無事に開催されるといいな。

そして、できれば長男と同じメンバーの願いである『県大会出場』が叶いますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

次男が中学校に入学して初めての定期テストが迫っている。

長男は、学校と塾以外はほとんど勉強しない。

テスト期間でもゲームやテレビばっか。中3になっても相変わらず。

ところが、今回は次男が自主的に机に向かって勉強しているから、少し調子が狂ってる模様。

昨日も実技4科の勉強している次男を見て「ひぃっ・・ガーンガーン」と怯えている様子だった。

長男も一緒に勉強すればいいのに。