耳鼻科。 | ぼちぼち。のんびり。

ぼちぼち。のんびり。

病気持ちおかあさん。

体調不良。

火曜日ぐらいから市販薬を飲んでたけど、それでも悪化してるから、諦めて耳鼻科に行ってきた。

昨日は解熱剤を含む風邪薬を飲んでても37.0度まで出たから、念のために発熱外来を予約。

市販薬のおかげで平熱寄りなだけで、本当なら熱があるかもしれないからね。

軽い風邪症状がずっと続いてる次男も一緒。

ネットで予約をして、ウェブ問診をして、しばらくしたら耳鼻科から問診内容の確認の電話が来た。

それから、予約時間に合わせて耳鼻科へ。

電話で駐車場に着いたことを伝えたら、発熱外来の部屋に案内された。

とにかく喉の激痛を何とかしてほしくて、別に検査は要らないと思ったんだけど、先生に勧められてやることに。

私が新型コロナとインフルエンザ、次男は新型コロナ(次男は先月末にインフルエンザにかかったからかな?)。

結果が出るまで、車内で待機。

新型コロナ、12月にかかったばかりなのになー。

でも、他の症状は弱めでひたすら強烈な喉の痛みがあるのは、新型コロナっぽい気もする。

しばらくしてから耳鼻科から電話があった。

ドキドキしながら電話に出たら・・・・

「正面玄関から中に入って、受付に行ってください」

おー!!中に入っていいってことは、2人とも陰性か!!

中で受付に行ってから、通常の診察を受けた。

どれも陰性だから、咽頭炎だろうとのこと。

薬も色々出してもらった。

次男と一緒に「コロナじゃなくてよかったねー」と話しながら帰った。

 

午後からは、次男と買い物へ。

中学校の体育館シューズなど。

制服や体操服を買った店は、体育館シューズなど一部の学校用品が売ってないのよね。

今日の買い物で一通り揃ったはず。

あとは、自転車かな?

自転車は入学式に間に合わなくても大丈夫。

 

帰りに人気のパン屋さんに寄り道。

平日なのに混んでいたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男の通知表が来た。

いい成績だから、来年度の1学期も塾の特待生になれる♪

ここんとこ成績が下がり気味だから期待してなかったのに。

来年度は受験生。がんばれー!