見に来て下さって、ありがとうございます。


我が家には、最重度知的障害児のうーくんがいます。

現在特別支援学校へ通っています。


産まれてから十数年…、お喋りはできません。

発語もありません。


何歳なっても、赤ちゃんなうーくん。

でも、体は大人と同じぐらい大きいです驚き


主にそんなうーくんの過去を思い出しながら、書いていこうと思っています。


時々現在のことやうーハハのこと、家族のことも書いてます。



 やっとお盆が終わったよー笑い泣き笑い泣き


週に3日、利用時間短くされた日があるとはいえ、デイに行ってくれる日があるのは嬉しい。

こういう時、デイのありがたみを感じます。



特にうーくんは母への執着が強いので、当然お盆期間中もべったりでした(涙)笑い泣き


精神年齢が赤ちゃんだから仕方ないのは分かりますが、体重70キロの赤ちゃんはなかなか大変です…。



しかし、まだ夏休みは終わっていません。



後半戦とはいえ、そろそろ息切れしそう…。



それにしても、支援学校って何で普通の学校よりも始まるのが遅いんだろう…。



毎年思いますが、うーくんの弟の方が夏休み終わるのは早いです。



せめて、同じように学校始まってほしいよー…笑い泣き笑い泣き



なんなら支援学校の方が早く始まってくれるなら、小躍りしながら喜びます。







さて、夏休み後半戦ともなると母の精神状態もおかしくなってきます(笑)真顔



まともな会話する時間帯がなくなっている時間が長いのですから、なるべくしてなったと言えますね…。




そんな母の奇行をご紹介(笑)















うーハハは、混乱しているようだ。



もう癇癪が長期的に日常になると、いい音に変更出来ないかと考えるようになってきました(笑)。


でも、ギャーって音って一定の音ではないので、キレイにハモるのって難しかったです。


キレイにハモることに成功したら、またお伝えします(笑)真顔


イベントバナー

今日は0のつく日です!


イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村

応援ありがとうございますにっこり