見に来て下さって、ありがとうございます。


我が家には、最重度知的障害児のうーくんがいます。

現在特別支援学校へ通っています。


お喋りはできません。

発語もありません。


何歳なっても、赤ちゃんなうーくん。

でも、体は大人と同じぐらい大きいです驚き


主にそんなうーくんの過去を思い出しなが、書いていこうと思っています。


時々現在のことやうーハハのこと、家族のことも書いてます。



ここのところかなり暑いですね。



冷房のきいている部屋以外には、行きたくなくなってきています。



うーくんは暑さにも寒さにも弱いので、部屋の温度調整には気をつけていきたいところです。



それにしても、相変わらず物価の上昇は止まらないですね…。



こんな物価のまま、お昼ご飯も毎日必要になる夏休みを迎えるのは、金銭面でも恐怖です。



外食も難しくなってきてはいますが、うーくん介護が増えるので、お財布との相談にはなりますが、無理ない程度に活用していきたいとは思ってます。



そんな最近の節約おやつ(笑)













冷凍バナナは家族皆好きなんで、重宝してます。



特に冷凍してると固くなるので、うーくんの食べるスピードを落とすこともできるので、一石二鳥です(笑)



夏休みはドライブ三昧でガソリン代がかなりかかりますし、節約出来るところはやっていかなきゃですね。



イベントバナー


イベントバナー



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 


イベントバナー



イベントバナー



 

 

読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ



にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村

応援ありがとうございますにっこり