見に来て下さって、ありがとうございます。


我が家には、最重度知的障害児のうーくんがいます。

現在特別支援学校へ通っています。


お喋りはできません。

発語もありません。


何歳なっても、赤ちゃんなうーくん。

でも、体は大人と同じぐらい大きいです驚き


主にそんなうーくんの過去を思い出しなが、書いていこうと思っています。


時々現在のことやうーハハのこと、家族のことも書いてます。




後もう一ヶ月もすれば夏休みに入ります。



どんどんうーくんが行っているデイの利用時間が短くなっているので(人手不足が深刻です…)、重い腰を上げて新しいデイ探しをしています。



不安がとっても強いうーくんとしては、なるべく1、2ヵ所ぐらいの利用の方がいいのですが、なかなかそうもいかないんですよね。



どのみち今のままだと、弟の用事のため預かってほしい時は大抵無理な利用時間なので、探さないといけないんです。



契約できるデイがなかなかないので(重度の子は断られることもよくある…)契約できるだけ有難いのですが、行くデイの場所が増えるリスクは、本人のストレス以外にもあります。



関わる場所が増えれば、その分病気ももらいやすくなります。



予防が出来ない子ですし、何より介護も必要になります。



そういう意味でも、1つのデイでもう少しみてもらえるようにしてほしかったなと思います。



さて、上手くいくでしょうか…



結局ストレスで大荒れになって、余計に大変になるかもしれない…



でもこのままでも困る…




夏休みと今後のことでの悩みはつきませんね。




なんだかここの所、ぐるぐる悩んでしまって自分の気持ちが上手く消化できてない感じがします。



なるべく気持ちを切り替えて、落ち着いている時こそ新しいことを進めなきゃと思い、がんばります。




イベントバナー



イベントバナー



 

 



 


 

 


読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村