見に来て下さって、ありがとうございます。


我が家には、最重度知的障害児のうーくんがいます。

現在特別支援学校へ通っています。


お喋りはできません。

発語もありません。


何歳なっても、赤ちゃんなうーくん。

でも、体は大人と同じぐらい大きいです驚き


主にそんなうーくんの過去を思い出しなが、書いていこうと思っています。


時々現在のことやうーハハのこと、家族のことも書いてます。



新学期が始まって約2ヶ月が経ちましたが、運動会も終わったことで今は比較的落ち着いているうーくん。



なるべくこの落ち着いている期間が長くなっていってほしいです。



最近のうーくん…



密かに無言の抵抗をしてくることが…



我が家ではうーくん専用のざっくりとした1週間の予定の絵カードを提示するようにしています。



しかし…



必ず学校かデイ、帰りのスクールバス、どれか1つ予定から外すんです…


何回直しても外してくるんですよね。


今のところ学校やデイ行っても嫌がっている感じではないのですが、好きではないんでしょうね。


これでも行くとこ減らしてるんだから、受け入れて下さいね真顔

本当は、せめて朝のバスには乗ってほしいのよ…


  好き過ぎて困るぐらい…


最近気温も上がってきて、水遊びも始まってきたりしてますね。



うーくんはもともと水遊びは大好きです。



その中でも水風船はかなり好きです。



それこそ大量の水風船を見つけたら、全部水入れてくれというぐらい好きです。



投げて割れるのが面白いらしく、水風船割りはいくらでもします。




 

 1度に沢山作れるので便利です。

これを知らなかった頃は、1つずつ作ってて大変でした…



ただ沢山割るので、後片付けは大変です。









それでも最終的には割ってしまうんですけどね(笑)



イベントバナー



イベントバナー



 

 



 

 



 

 


読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ