見に来て下さって、ありがとうございます。


我が家には、最重度知的障害児のうーくんがいます。

現在特別支援学校へ通っています。


お喋りはできません。

発語もありません。


何歳なっても、赤ちゃんなうーくん。

でも、体は大人と同じぐらい大きいです驚き


主にそんなうーくんの過去を思い出しなが、書いていこうと思っています。


時々現在のことやうーハハのこと、家族のことも書いてます。




恐怖の2大イベントのうちの1つ運動会が終わりました!


お疲れ様です、私(笑)



運動会までの練習の間の不安定さに付き合い、疲れがでたのか私は少し体調を崩してしまい…



仕事もこのところ短時間とはいえ忙しかったのもあるのですが(障害関係の仕事なので常に人手不足なんですよね。)、久々の更新となってしまいました。




うーくんの運動会は…



とにかく少しでも参加できれば花マルな子なので、1種目少しだけでも参加できたため、十分がんばったと思います。




運動会の練習で不安定な子達に付き合われた皆様、本当にお疲れ様でした。



  雨の日のドライブは


もうすぐ6月ですね。



6月は個人的に大好きな月です。



何故なら祝日がないし、特にイベントらしきものもないからです。



毎月6月ならいいのにと思ってます真顔




ただ梅雨の時期のため、雨が多いんですよね。


この雨で1番困るのが、大雨警報による休校です滝汗

もちろん危険だから仕方ないことなんですけどね…


ドライブにも行けないし、ずっと家にいないといけないので相手するのが大変です。


とはいえ、ずっと家はやっぱり無理なので、結局ドライブに行くことになるんですけどね。


もちろん危なそうな場所は避けてのドライブにはなりますし、本当に危険だと感じたら家から出ないようにはします…(凄く大変だけど…真顔)


今日は、大雨警報で休校になっている学校も多いのではないでしょうか…。


雨は嫌いじゃないけど、大雨警報になるほどの雨は勘弁してほしいです。








雨の日は、食べ物の要求がいつもの倍は増えます…。


食べる以外で好きなことが増えればいいんですけどね…。