見に来て下さって、ありがとうございます。


我が家には、最重度知的障害児のうーくんがいます。

現在特別支援学校へ通っています。


お喋りはできません。

発語もありません。


何歳なっても、赤ちゃんなうーくん。

でも、体は大人と同じぐらい大きいです驚き


主にそんなうーくんの過去を思い出しなが、書いていこうと思っています。


時々現在のことやうーハハのこと、家族のことも書いてます。



ようやくゴールデンウィーク前半戦が終了しましたね。



ま、全然ゴールデンなんかじゃないですけどね真顔



母への執着が強いうーくんですので、ずっと後追いされながらの要求嵐はしんどいです。



そしてもう1つ困るのが…



うーくんのお父さんがいると(うーチチ)、さらに母への後追いが酷くなるんです…滝汗



基本的にうーチチは、カレンダー通りのお休みなんで、当然いつもよりうーチチが家にいることが多くなります。




いつもと違うスケジュール…(不安定になる)


家にいる時間が増える(デイも行けない)ので、欲求増える…(すべてを叶えることは出来ないので不安定になる)


お父さんといる時間が増える(不安定になる)笑い泣き笑い泣き



早くゴールデンウィーク終わってほしいよー笑い泣き


いつもほとんど家にいないお父さんが家にいるのが何故なのか分からないから、余計に不安定になるんでしょうね。



休みの日数が増えれば増えるほど、母のストレスは上がっていきます。


  家族風呂


最近の泊まり掛けのお出かけの1つに、少し遠出して家族風呂に入り、車で車中泊することがあります。



今回ゴールデンウィーク前半戦では、家族風呂に入って車中泊してきました。



うーくんがお父さんとお風呂に入れたら、普通に温泉入ったりできるのですが、私と離れて入ることは不可能なので、どうしても家族風呂になります。



なるべく安い所を探してお風呂の予約をするのですが、やっぱり普通に入る方が安いです。



私もたまにはゆっくり温泉に浸かりたいから、お父さんと入れるようになってくれないかな…真顔







早くゴールデンウィーク終わって、リフレッシュしたいです。



イベントバナー



イベントバナー



 

 



イベントバナー


読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ