見に来て下さって、ありがとうございます。


我が家には、最重度知的障害児のうーくんがいます。

現在特別支援学校へ通っています。


お喋りはできません。

発語もありません。


何歳なっても、赤ちゃんなうーくん。

でも、体は大人と同じぐらい大きいです驚き


主にそんなうーくんの過去を思い出しなが、書いていこうと思っています。


時々現在のことやうーハハのこと、家族のことも書いてます。



 

 今日で三連休も終わりですね。



うーくんの介護時間が長くなるので、連休は本当にいらないです真顔



でも1ヶ月の中で土日だけ休みの月って、6月だけなんですよね。



後は祝日やら長期休暇やら必ずあるし…



私としては月に1回ぐらい介護人の休暇日作ってくれないかなって思います。



まぁ、1日自由になった自分を妄想するぐらい関の山ってとこですね。



  おやつは…


うーくんは、めっちゃ早食いです。


ほとんど噛んで食べようとしてくれないので、すぐ飲み込んでしまうんですよね。


うーくんによく噛んで食べるを教えるのは、すごく難しいです。



いまだにいい方法は見つかってないです…



その為食べるのに時間がかかっても食べてくれるものをおやつにはなるべく選ぶようにはしています。



その中の1つに







レーズン大好きなんです。


そんなに沢山は食べさせられないんで、量はこちらで調節しないといけないんですが、小粒だと一粒ずつつまんで食べてくれるので、それなりに食べるのに時間がかかります。

うーくんには小粒で好きな食べ物は重宝しています。



イベントバナー


イベントバナー

今日は5のつく日ですニコニコ


 


 

 


 

 ナッツも食べさせたりしています。



 

 読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ