見に来て下さって、ありがとうございます。


我が家には、最重度知的障害児のうーくんがいます。

現在特別支援学校へ通っています。


お喋りはできません。

発語もありません。


何歳なっても、赤ちゃんなうーくん。

でも、体は大人と同じぐらい大きいです驚き


主にそんなうーくんの過去を思い出しなが、書いていこうと思っています。


時々現在のことやうーハハのこと、家族のことも書いてます。



 やっと三連休最後の日になりました。



昨日はお散歩をメインにするため、少し大きめでほぼ遊具のない公園へ行きました。



遊具が沢山ある所だと小さい子が沢山いて、うーくんが過ごすにはなかなか難しいんですよね。

 


小さい子と同じようにブランコと滑り台は好きなんで、なかなか使うことができず、自傷癇癪になってしまいます。



その為、小さい子に人気のない公園?はいくつか見つけています。



その中の1つに行ってきました。




楽しんではいるようでしたが、すぐ息がきれているようでした。

インフルエンザで療養生活をしていたからか、前より体力がさらに落ちている感じがしたので、またお散歩を定期的にしないといけないですね。





  増やしたけれど…


新学期が始まってからスクールバスに乗る練習を、週に1回帰りのみから週に2回帰りのみに増やしました。



このようにしたのも、2学期落ち着いて行動できる時間が増えたからなんですが、三学期あまり調子が良くないんで、正直増やすことは悩みました…。



うーくんの情緒の状態を考えながら出来ることを増やしていくのは、本当に大変です。



崩れてしまうと、立て直しに時間がかかります。



しばらく様子を見ながら対処するしかないんですけど、なかなか見きわめは難しいです。



どうか上手くいきますように…



イベントバナー


 


 

 

私はよく朝にコーヒーを飲むので、バリスタがあると便利です。







いつもよくコーヒーに牛乳を入れて飲むので、牛乳パックから直接入れてもラテアート的なことが出来るかどうかやってみましたが、やっぱり難しいですね。


ちなみにハートを作ってみました…滝汗



ちゃんとミルクピッチャーとか使ってやらないと、やっぱり難しいのかしら…



 

 


イベントバナー



イベントバナー


読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ