見に来て下さって、ありがとうございます。


我が家には、最重度知的障害児のうーくんがいます。

現在特別支援学校へ通っています。


お喋りはできません。

発語もありません。


何歳なっても、赤ちゃんなうーくん。

でも、体は大人と同じぐらい大きいです驚き


主にそんなうーくんの過去を思い出しなが、書いていこうと思っています。


時々現在のことやうーハハのこと、家族のことも書いてます。


三連休の真っ只中ですが、なんとか過ごしています。



昨日は少し遠出をして、家族風呂のある温泉に行ってきました。



やっぱりうーくんと温泉に入ろうと思ったら、家族風呂以外は難しいです。



その後美味しいアイスでもと思って、道の駅で買おうと思ったら、車からおりた瞬間自傷癇癪が始まってしまい、そく撤退しました。



お出かけにこの自傷癇癪撤退は、重度知的障害児あるあるですよね…。



いつかなくなる日がきたらいいな…。





  お世話のいる子だからこそ


さて新学期スタートからバタバタしていますが、実は下痢でお迎え要請がきた日もありました。



ノロウイルスが流行っていたので、連絡がきてしまったのですが、この下痢…



食べ過ぎのせいだったんですよね笑い泣き



この日の前日私がうっかりしてて、うーくんの手の届くところに沢山の果物をおいたままにしてしまってたんです…。



果物大好きなうーくんは、もちろん沢山あった果物を、私が気づいた時にはほとんど食べてしまってました…。



それでお腹を壊してしまったんです。



今回の件は、私のうっかりミスがもちろん悪かったのですが、自分でトイレに行ける子だったら、お迎え要請もなかっただろうし、お腹を壊すほど果物も食べてしまわないんだろうなと、ふと考えてしまうこともあります。



ま、考えても仕方ないことなので、ノロウイルスでなくて良かったと思うだけにしておくのが1番ですね。



今日はお出かけどうしようかな…



イベントバナー



 

 



 

 



 

 うーくんにお魚を食べさせたい時には、よく骨無しを買います。

石川県の応援にもなったらいいなと思っています。


読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ