見に来て下さって、ありがとうございます。


我が家には、最重度知的障害児のうーくんがいます。

現在特別支援学校へ通っています。


お喋りはできません。

発語もありません。


何歳なっても、赤ちゃんなうーくん。

でも、体は大人と同じぐらい大きいです驚き



 さて、デイも年末年始でしばらくお休みという冬休み最大のブラックイベントがやってきましたね滝汗




 当然うーくんから要求の嵐がきております…。



とにかく食べるかドライブかしかないんですけどね真顔




少し前にツムツムに興味を示してくれて喜んだんですが…




全然やってくれなくなりました凝視


あの喜びを返してほしい(笑)…



そんなに上手く出来ないからなのか、だんだん親にやってくれというようになり…やらなくなっていって…





…代わりに親が夢中になりました(笑)



予想通りではあったけど、なかなか食べるとドライブ以上に好きになれるものを見つけるのは難しいです。



 

 ツムツム可愛いですよね‼️





  ご機嫌伺いながらの大掃除



もう今年は大掃除出来ないと思ってたんですが、




やっぱり何もしないのは気になる滝汗








こちらの4つを使って、サッと掃除出来そうなとこだけしました(笑)凝視



あんまり時間がかかる掃除や、強い薬品を使わないと取れないような汚れは、もう忘れることにしました真顔




もちろん、サッと掃除するのも大変ではありましたが…



途中でドライブ連れて行ったり、チョコでごまかしたりしながら頑張りました笑い泣き



流石に疲れた…チーン



そして、こんな時に何故旦那はぎっくり腰になるのよゲロー



うちの旦那、よくぎっくり腰やぎっくり背中になるんですよ。




この年末年始も大変そうです…真顔



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー


読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ

応援クリックして下さったら、とても励みになります‼️にっこり


にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村