見に来て下さって、ありがとうございます。


我が家には、最重度知的障害児のうーくんがいます。

現在特別支援学校へ通っています。


お喋りはできません。

発語もありません。


何歳なっても、赤ちゃんなうーくん。

でも、体は大人と同じぐらい大きいです驚き


主にそんなうーくんの過去を思い出しなが、書いていこうと思っています。


時々現在のことやうーハハのこと、家族のことも書いてます。


11月も終わりが近づくと共に、ますます寒くなってきましたね。



こう寒くなってくると、温泉に入りたいなぁと思います。



ただ、うーくんは私と一緒じゃないと入れないので、どうしても家族風呂がある所になってきます。



実はうーくん、温泉に入るのは好きなんです。



でも家族風呂ではない温泉へ入る時は、男女別れないといけないということが理解出来ていません真顔



しかも厄介なことに、小学1年生までは私じゃなくてもお父さん(うーチチ)とも入れたので家族風呂ではない温泉に入っていた思い出はあるんです…。



ここまでお話しすると、何となく想像がつくとは思いますが…



そう…



お出かけ先で、近くに今まで行ったことのある気に入った温泉があると、家族風呂がない所でも温泉に入りたがるんですよ…凝視




そりゃ、お父さんと入ってくれるなら連れて行ってあげるけど、小学2年生から今現在も母とでないと温泉に入らないんだから、無理なんだよ…笑い泣き




1番いいのは、気に入った温泉がある所の近くに行かなければいいんですけどね。



家族皆温泉好きだからなぁ…。



とはいえ大変なんで、なるべく近づかないようにはしています…。




 

せめて気分だけでも‼️

 そんな感じでなかなか難しいので、お家で温泉気分を楽しんだりしています‼️





  温泉好きなのに…



今回は、小学3年頃のお話しです。












同じ温泉なのに、なんでよー笑い泣き笑い泣き



全身つかれないのがダメなんですかね…。



今現在も、足湯には入ってくれません…真顔



ドライブしてお散歩して、ちょっと疲れを癒すのに足湯に使ってって最高だと思うですけどね。



足湯なら母とも入れるのに…



なかなか難しいですね凝視



イベントバナー

もうすぐクリスマスがやってくるけど、うーくんへのプレゼント何にしようかな…。

これが欲しいって教えてくれたらなぁ…。



読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ

応援クリックして下さったら、とても励みになります‼️にっこり


にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村