見に来て下さって、ありがとうございます。


我が家には、最重度知的障害児のうーくんがいます。

現在特別支援学校へ通っています。


お喋りはできません。

発語もありません。


何歳なっても、赤ちゃんなうーくん。

でも、体は大人と同じぐらい大きいです驚き


主にそんなうーくんの過去を思い出しなが、書いていこうと思っています。


時々現在のことやうーハハのこと、家族のことも書いてます。



 今日朝起きて急にくしゃみが出そうになった時、目の前にうーくんがいたんですよ。

とっさにマズイと思って、急いで首を後ろに回してくしゃみしたら…



首がめっちゃ痛くなりました…泣くうさぎ



まさかくしゃみで首を痛める日が来るなんて…。



年には勝てないということでしょうか…。



年々体に不調が出やすくなってきてるなと思いました。



なんというか、寝違えた時の痛みに似ています。



早く治ってほしいです(涙)







母が倒れると大変ですね…


今回は、小学1年生頃のお話しです。















うーくんの介護育児の大変さが伝わったのか、私が帰ってきてから数日間は、めっちゃ協力的になりました(笑)


まぁ、すぐいつも通りに戻ったんですけどね凝視



まだうーくん1年生の頃は、うーくんを支援してくれる方達も今よりいたのでなんとかなったのですが、2年生で荒れてからは障害の重さもあって、ぐっと支援の手が減りました…。



もし今私が入院になったら、どうなるんだろうなと思います。



本来は、障害が重いほど支援の手は必要なんですけどね。



もう、母はうーくんが将来グループホームか施設に入所する日まで、絶対倒れられないと思います滝汗滝汗




イベントバナー

明日は、0のつく日です‼️



イベントバナー

こちらも30日までお買い得です‼️


読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ

応援クリックして下さったら、とても励みになります‼️にっこり





にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村