見に来て下さって、ありがとうございます。


我が家には、最重度知的障害児のうーくんがいます。

現在特別支援学校へ通っています。


お喋りはできません。

発語もありません。


何歳なっても、赤ちゃんなうーくん。

でも、体は大人と同じぐらい大きいです驚き


主にそんなうーくんの過去を思い出しなが、書いていこうと思っています。


時々現在のことやうーハハのこと、家族のことも書いてます。


お散歩しやすい季節になってきたため、昨日もうーくんとのドライブ中、お散歩しやすそうな場所へ行って少し散歩しました。



うーくんは走って追いかけられるのが好きなのですが、最近は私を先に走らせて後から追いかけるということもしたがるようになりました。



追いかけっこの追いかける方をしているつもりなのかもしれません。



ただ昨日行った場所は、結構山奥まで行ったので、走っているうーくんが急斜面で落ちそうになったりなどして、ヒヤッとする場面がありました。



人のなるべくいない場所でのお散歩は、こういう所に気をつけないといけないですね。






罰ゲームですか?


今日は、小学4年生頃のお話しです。
















自傷癇癪になってしまうぐらいなら、歌います…(涙)笑い泣き笑い泣き



たまに、こんな場所で思いもよらない要求をされることがあるんですよね…。



人がそれなりにいる所で、自傷癇癪になってほしくないので小声で歌うのですが、正直恥ずかしい…滝汗




イベントバナー


イベントバナー


読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ

応援クリックして下さったら、とても励みになります‼️にっこり



 

 


にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村