見に来て下さって、ありがとうございます。


我が家には、最重度知的障害児のうーくんがいます。

現在特別支援学校へ通っています。


お喋りはできません。

発語もありません。


何歳なっても、赤ちゃんなうーくん。

でも、体は大人と同じぐらい大きいです驚き


主にそんなうーくんの過去を思い出しなが、書いていこうと思っています。


時々現在のことやうーハハのこと、家族のことも書いてます。

 

三連休もようやく終わりますね。


我が家では、うーくんの弟うーオトが風邪気味…。



なんとしても、うーくんに移らないよう出来る限りの予防はしようと思ってます。


もちろん、うーオトの風邪も軽症ですむよう、気をつけないといけないですね。







意外な効果


今回は、うーくん年中頃のお話しです。














調度今頃の季節から始めたので、夏頃には腹巻きしなくても噛まなくなりました。


もちろん、夏頃には成長もあったのかもしれませんし、本当に腹巻きだけで上手くいったのかは分かりませんが、少なくとも腹巻きを着けた次の日からピタリと襟元を噛むことを止めたのです。



何が上手くいくのかは、本当に手探りなので、いろいろ試してみるしかないですね。



 

 



 

 



 

 



 

 今現在は病院予防の為、腹巻きしてます。




読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ

応援クリックして下さったら、とても励みになります‼️にっこり



にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村