見に来て下さって、ありがとうございます。


我が家には、最重度知的障害児のうーくんがいます。

現在特別支援学校へ通っています。


お喋りはできません。

発語もありません。


何歳なっても、赤ちゃんなうーくん。

でも、体は標準より大きいです驚き


そんなうーくんの小学2年から4年の頃を主に思い出しながら書いていこうと思っています。


ちなみに、現在は数年先ぐらいです。


時々現在のことも書いています。


今日は朝からうーくん達と海に行ってきました…。


実は我が家は夏休み入ってから海へ行くのが今日で4回目なのです…。

もちろん私はうーくんの介護要員として行っているので、めっちゃ疲れます…。


でも他の兄弟もいるんで、夏休みの思い出作りのために頑張ります…。






車中泊


我が家は家から海まですぐ近くというわけでもないので、泊まりがけで海へ行くこともあります。


もちろん車中泊なのですが、夏場で泊まる時にはなるべく涼しい場所で寝たいので、山の上の方で寝泊まりします。


かなり涼しくなるので、エアコンは必要ありませんが、やっぱり扇風機ぐらいはほしくなります。


そんな夏の泊まりに欠かせないのが、 


 

 

サーキュレーターです。

全体に風を送ることができるので、夏の泊まりには必ず持っていきます。












だから、連泊だけは勘弁してほしい…。


読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ

応援クリックして下さったら、とても励みになりますにっこり



にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村