茂野俊也さんの器 | くりちゃんのブログ

くりちゃんのブログ

千葉県柏市 器屋
器処 くり原
(器処 くり原のブログです)

茂野俊也さんが器を届けてくださいました。

 

好評なのは、ぐい呑み、豆皿、ミニ片口。

 

各540円とお手頃価格です。

 

 

他に、片口、めしわんなども追加していただきました。

 

 

たくさんあるぐい呑みと豆皿を見ていたらひらめきましたよ。

 

 

そう、重ねてみたのです。

 

彩りを考え、形を選びながらいくつか作ってみたところ、ちょっとしたプレゼントに

すぐお使いいただきました!

 

茂野さんは、自身で釉薬を調合して華やかな色調や渋めの色調などを作りだして

いますし、形も少しづつ違いますので選ぶ楽しさがあるようです。

 

また、電子レンジ、食洗器いずれのOKなところもいいですね。

 

茂野さんは、4月27日(土)▶5月6日(月)の期間益子で開かれる「春の陶器市」

に、出展します。

 

場所は、城内坂通りにある『もえぎ』さんの店頭です。

 

どうぞおでかけください。