1127★まよい | 鬱主婦のつぶやき

鬱主婦のつぶやき

パニック障害18年・鬱病12年の主婦のつぶやきです。

2017年に入ってちょっとしてから

 

筋肉弛緩剤と言われるデパスの減薬を始めた。

 

2月から朝の0.5を抜いて、夜は普通に飲んでいた。

 

そして、5月頃から朝の0.5を0.25に減薬。

 

離脱症状は、まぁイライラとかはあったけど、

 

これと言って自分的にツラいモノはなかった。

 

あ、パニック発作が頻発することくらいかな。

 

周りに迷惑をかけたのは、起きれないとかだるいとか。

(でかけられない。予定もたてられない。)

 

それもおちついてきたから、ついに一昨日から断薬した。

 

 

 

 

ツラすぎる。

 

喉がめちゃめちゃ渇く。

 

別にお腹はたぷたぷなのに、喉が枯渇する。

 

こんなことならいっそ0.25を続けた方がいいのか?

 

でも、目が眩しいのが治るかもしれないのに・・・。

 

そしてもう一つ、食欲が減った。

 

と言うか、吐き気が若干。

 

喉が枯渇しているからか、何を食べてもおいしくない。

 

吐き気はつらいんだよなー。

 

嘔吐恐怖症だから。

 

目が眩しいままにするか(0.25飲み続けるか)

目をなおすか(吐き気と戦う)

 

どっちがいいのか真面目にまよう。

 

どうしよう。

 

つらいよぅ。