32年ぶりの母校 | 大家族ママguuの「Uターン移住blog」

大家族ママguuの「Uターン移住blog」

42歳5人のママguuが東京から徳島県東みよし町にUターン移住するblog
大家族の移住リアル、仕事、趣味、子育ても混ぜ込みながら東みよし町・三好市の情報発信していきます

32年ぶりの母校


こんにちわ

42歳5人のママguuですニコニコ

 

東京から徳島県東みよし町に

Uターン移住しての生活を

ブログに書いてます

生活・仕事・趣味までいろいろです

どうぞ宜しくお願いします花


今日は家族みんなで

東山節句まつり

に行きましたニコニコ飛び出すハート



東みよし町にあった

東山小学校

私の母校です(1-4年生まで)

在学生が少なくなり

2011年に休校になりました


当時は同級生が5人

一つ下の学年は2人

2つの学年がひとつの教室で学ぶ

複式学級で学びました




雪が舞い散る懐かしの母校

感慨深い...

私の大切な場所です花

そのままに保管されて

また来られるなんて嬉しいびっくりマーク


懐かしの教室

懐かしの教材



まさか家族で母校に来るなんて

思ってもみなかった





懐かしい学習記録



ワックスのかかった床は

よく滑ってたなぁーニコニコ


そんな母校に

お雛様と五月人形が飛び出すハート

ところ狭しと飾られていました!









4年ぶりの開催だそうで

もはや何体あるかもわからないくらい

圧巻の数です絶望


準備にどれだけの人の力と時間が

かかったのだろうと思いニコニコニコニコ

感謝の気持ちで胸がいっぱいです飛び出すハート


運営されているみなさま
ありがとうございましたぐすんぐすん
また来年も来たいなぁびっくりマーク

↑今年初の集合写真...1人足りないと思ったら隠れてる!!笑


もう一生東京で暮らしていく!

そんな風に思っていた私がニコニコ

なぜだか突然田舎へ

Uターン移住して暮らすリアル

よかったらまた見てくださいね

 

 

Uターン移住仲間と繋がりたい!

東みよし町ラバーと繋がりたい!

 

宜しくお願いします花

 

 

「ニコイチ」はこんな会社

image

あなたの会社のパートナー
「会社に寄り添う」サービス


右差しWEB WordPressを使ったHP /LPの制作・維持・管理・更新

https://nicoichi21.com/web/

 

右差しDTP 名刺・リーフレット・パンフレットなど、印刷物デザイン
https://nicoichi21.com/dtp/

東みよし町がもっと楽しく好きになる!
「地域に寄り添う」サービス

右差し地域情報サイトニコイチみよし

5人の子供(6人目妊娠中)をもつ理学療法士が贈る
子供達とママのためのメンタルヘルスケア

 

 「ニコイチ」への お問い合わせはLINEから
 お得な情報も配信中🎵

友だち追加