心配な夜 | うつ病夫見守り妻のブログ

うつ病夫見守り妻のブログ

うつ病と診断された夫を支えたり支えられなかったりする妻の備忘録です。

夜、仕事の事などでイライラしていた私が

夫に以前家事のことでからかわれた件に対して

嫌味を言ってしまいました。

 

そのとき丁度洗い物をしていたので手元を見ていて、

夫が「話しかけないでタオル(※過去日記参照)」を

被っていたのを見逃していました。

 

私が最後の一言を言った瞬間、夫はパッとタオルを外して

「…出かけてくる」とバッグと携帯、財布を手に車で

出かけてしまいました。

数時間経過、真夜中です。電話もLINEもメールも通じません。

普通の状態なら行ってらっしゃいなのですが、

うつ病なので心配です。

 

朝になっても連絡が取れなければ夫の実家に連絡してから

警察に行ってきます。