梅雨入り前に山へ行こう! その1 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

6月19日の話です。

今年はここまで殆ど山を走っていませんでしたから、「梅雨入り前に山へ行こう!爆  笑」ということになりました。
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


出発はAM9:30、気温は25℃でした。

トレセブコンビで出掛けるのも久しぶりですから、

少々緊張しながら走り出しました。

まずは、日光宇都宮道路をバビューンと走ります。ニコニコ


良い天気ですね~。照れ


清滝ICからは国道120号線を走り、

いろは坂に入りました。

まあでも私も相方も今年はこういう道をあまり走っていませんから、かなりギクシャクしちゃいましたね。

そして、

中禅寺湖畔で休憩を取りました。

しばらく来ない間に、有料駐車場になってたんですね。

「バイクは15分程度であれば無料で結構です。」と言ってもらえましたけど。

次回からは、休憩場所を考えないといけません。

ニュースで何度か見ましたが、

確かに水位は低下しているようですね。びっくり

少し写真を撮らせてもらいましたが、あまり長居はできませんから。

さっさと次へ移動しましょ。


晴れていますが、この日はちょうど良い気温でした。照れ

戦場ヶ原を走っているときは、気持ち良かったですよ。



そして、金精峠に入りました。


前に車が居たのでのんびり走って、

菅沼で休憩を取りました。

この場所でのお目当ては、すいとんと舞茸御飯ですが・・・

なんと、この日はお休みでした。びっくり

まあでも食堂は営業していましたので、こちらで昼食を頂くことにしました。

私がライダー丼で相方が舞茸天丼の食券を購入してお店の人に手渡すと、「ライダー丼とヤマメ天丼!」と大きな声で言います。

私は慌てて「いやいや、舞茸天丼ですよ。」と訂正しました。びっくり

するとお店の方は、「あれ?ボケちゃったかな? 目は舞茸天丼で分かってるのに、ヤマメ天丼って言っちゃった。大丈夫ですよ、アッハッハッハ~。爆  笑」という返答でした。

しばらくして、「ヤマメ天丼の方が先に出来上がりました~。」という声が聞こえます。

そして・・・「ごめんなさい。本当にヤマメ天丼を作っちゃいました~。作り直しますね。」

いや~、さすがに私も驚きましたよ。

 

まあでも、ちゃんと注文したものが出てきましたよ。ニコニコ

相方がヤマメ天丼ではなくて舞茸天丼で、

私がライダー丼(ソースカツ丼)です。

大丈夫かな?と思いながら頂きましたが、

大丈夫でしたよ。とても美味しかったです。グッウインク

食後は少し、のんびりさせてもらいました。

この日はこの後も、しっかり走りましたよ。ニコニコ

というところで、次回に続きます。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

            それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ