トランポキャンツー_碁石海岸。その10 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

まずは、給油です。

420km以上走って30.13ℓの給油ですから、燃費は14km/ℓといったところです。

いつもは16km/ℓ程度ですから、人間2人とバイク2台を積んでいることで、ちょっと悪くなるんですね。
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


この後は、陸前高田長部ICから三陸道に入りました。


天気は良いので何処かに立ち寄りたい気持ちはありましたが、

400km以上走るわけですからね。

とにかく先を急ぐことにしました。

そしてしばらく走ると、相方が「ラダーが少し倒れてきているみたい。あんぐり」と言います。

サイドミラーを覗くと、確かに最初に固定した時よりも、外側に倒れてきているように見えました。

固定用のベルトを内側に通しているので落下することはありませんが、

あまり外側に出てしまうと危険ですからね。

道の駅三滝堂に立ち寄ることにしました。

落下はしませんが、これだとちょっと危険ですね。びっくり

こんな感じに、固定し直しました。

ここで時刻はAM11:30です。

少し早いですが、昼食を頂くことにしました。

連日食べ過ぎているので、ちょっと軽めに冷やしそばを頂きました。

とは言いつつも、物足りなくてこんなものも購入しちゃいました。ウインク

さて、先は長いですから走り出しましょ。


三陸道から

仙台北部道路に入り、

東北自動車道に抜けました。

ここからがまた、長いんですよね。

13:48に、宮城県を抜けたところで休憩を取りました。

国見SAです。

奇麗になりましたね。ニコニコ

これからは、行く先々でステッカーを買って軽トラに貼ろうと思っているんですよね。

とか言いながら、口寂しいのでこんなものも買っちゃいました。

そして、福島県も長いんですよ。

何処まで走っても、なかなか栃木県に入りません。

ここで、眠気に襲われるようになりました。高速道路は単調ですからね。

バイクでも高速道路を走っていると、たまに眠気に襲われることはありますが、その眠気は車の方が強く感じるように思います。

たまらずに、白河ICからは一般道を走ることにしました。

でもやはり、眠気は収まりません。

自覚している以上に、疲労が蓄積していたのかもしれません。

栃木県に入ったところのコンビニで、休憩を取りました。

「申し訳ない。ここからの運転をお願いします。」

ということで、ここで運転を相方に交代してもらうことになりました。

トランポで出かけた場合、これも一つの利点ですね。運転を交代しながら移動することもできますから。

この後私は、40分ほど仮眠を取らせてもらいました。この程度の仮眠でも、かなりスッキリしましたよ。照れ

給油を済ませた後はまた私が運転をして、

18時前には自宅に戻ることが出来ました。

今回は初めてですから、まだ慣れていない部分での疲労の蓄積があったように思います。

何故か初めてツーリングに出掛けたときのような、筋肉痛を伴う疲労感でしたからね。

そして今回トランポキャンツーをやってみて感じたのは、積載や荷下ろしの手間はあるものの、やはり利点が多いということです。ウインク

この点については、また機会があれば書きたいと思います。

とにかく、楽しい4日間でした。

次は、何処でのんびり過ごしましょうかね。照れ

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

            それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ