トランポキャンツー_碁石海岸。その2 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

私達が初めて碁石海岸を訪れたのは、2016年4月30日でした。(その記事⇒お蔵入りになったロングツーレポ 2016。その2

この時記憶に残ったのは、

素敵な風景とキャンプ場でした。照れ

一度は利用してみたいと思っていましたが、訪れる機会を逃していたんですよね。

8年が経過して、やっと実現することが出来ました。チョキウインク
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


道の駅を出た後はアップルロードに入り、スーパーに立ち寄りました。

夕食の買出しです。やはり、魚が安かったですね。びっくり

そして15時を過ぎた頃に、キャンプ場に到着することが出来ました。

8年が経過していましたが、あの頃と風景は変わっていませんでしたね。照れ

初めて見たときにも驚きましたが、オートキャンプサイトにはそれぞれに炊事場が設置されているんですよ。便利ですね。

さて、テントを張りましょ。ニコニコ

予想はしていましたが、荷物をたくさん積んだので設置に時間がかかってしまいましたね。

バイクでのキャンプでは20分程度でテントとタープを設置してしまいますが、

今回は全ての荷物を設置するのに一時間以上かかってしまいました。

まあでも連泊するのであれば、快適に過ごしたいですからね。

設置の手間と滞在中の快適性は、そのバランスが難しいところです。

この後バイクを荷台から降ろし、


17時頃に、バーベキューコンロに着火しました。

これからキャンプが始まるぞ~っていう感じですね。爆  笑

ここで着火した薪が炭になるまで、周辺の風景を見てくることにしました。

ニッコウキスゲが、咲いてましたよ。

曇りですが、迫力のある風景でした。照れ


滞在中に、ぜひ晴天の中の景色を見たいと思いました。

キャンプサイトに戻ると炭が良い感じになっていたので、

テーブルの上にスーパーで買ってきたものを広げました。爆  笑拍手

生真いか(116円)

めかじき切身(199円)

水がれい(170円)

いかスタミナ(298円)

いや~、宇都宮のスーパーでは、海産物をこの値段では買えませんからね。

価格は安いですが、贅沢な夕食になりました。

お疲れ様でした~ かんぱ~い!生ビール爆  笑

基本的に全て炭火焼きで頂きましたが、

とても美味しかったですよ。ウインク

「くぅ~!」ニコニコ

そしてこの日の〆は、焼きマシュマロです。

相方の大好物なんですよね。

こんな感じで、初日の夜は更けていきました。

さて翌日は、ちゃんとバイクで走りましたよ。ウインク


というところで、次回に続きます。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

            それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ