トランポキャンツー_碁石海岸。その1 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

6月9日。

待ちに待った、トランポキャンツーを実行に移す日がやってきました。爆  笑
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


天気は曇りでしたが、意気揚々と走り出しましたよ。ニコニコ

私がSCRUMを購入したのは、昨年の12月です。(その時の記事⇒納車されました。

軽トラを購入した一番の目的は、トランポキャンツーをするためでした。

でもこれまでは、別の目的で活用されることが多かったんですよね。

やっと、本来の目的で活用される時が来ました。チョキウインク

矢板で給油を済ませて、

東北自動車道に入ります。

この日の目的地は岩手でしたから、ここから先が長いんですよね。

これまでキャンツーは、トレセブコンビで出掛けていました。

それはそれで楽しいんですが、

距離が長くなると延々と高速道路を走ることに苦痛を感じるようになってきました。

もう若くありませんしね。

体力を温存しつつ、キャンツーを楽しむ方法を模索していました。

そして、トランポキャンツーをやってみることにしたんですよね。照れ

最初の休憩は、鏡石PAです。出発がAM8:00でしたから、ここまで1時間半かかりました。

今回必要なものを全て積載して高速道路を走りましたが、

やはり重たいんでしょうね。

アクセルをベタ踏みにしても、105km/h程度が限界でした。

そして坂道では、90km/h程度です。

登坂車線を走ることになりますし、追い越しなんてとてもできる速度ではありません。

でも逆に安全運転に集中できますし、速度超過などで警察に捕まる心配もありませんからね。

のんびり会話を楽しみながら、ドライブをするという感じです。ニコニコ

そして、菅生PAで2度目の休憩を取りました。

時刻はAM11:00を過ぎていたので、

フードコートで少し早めの昼食です。

私が仙台みそラーメンで、

相方が山菜蕎麦でした。

夕食を沢山食べたかったので、少し控え目にしました。

さて、まだまだ走りますよ。

菅生PAで、目的地までの距離の半分ぐらいですからね。

仙台南JCTで、仙台南部道路に入ります。

更に仙台東部道路に入り、

三陸道へ抜けました。

薄曇りなんですけどね。

なかなかスカッと晴れてくれません。

でも気仙沼を通過するころには、晴れてくれましたね。爆  笑


そして陸前高田刑部ICから、一般道に入りました。

道の駅高田松原で休憩です。


というか、この場所が立派な道の駅になっていたのを知りませんでした。びっくり

私が2015年に訪れたときには、こんな風景でしたからね。(その時の記事⇒東北太平洋岸を走るツー。2日目その2

この場所は、奇跡の一本松がある場所です。

この風景は保存されているので変わりませんが、

周辺の風景は大きく変わりましたね。



さて、時刻は14時を過ぎました。そろそろキャンプ場へ急ぎましょ。

というところで、次回に続きます。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

             それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ