悪路とスープ入り焼きそば。その1 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

前回お散歩ツーに出掛けたのが5月10日ですから、19日ぶりですかね。

ロングツーリングにはなかなか出かけられませんが、せめて気分転換にお散歩してこようということになり、

トリセロコンビで走ってくることにしました。ニコニコ
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


体調はだいぶ良くなってきたようですが、無理せず走りましょ。

出発は、AM9:15でした。

走り出した時は雲が多めでしたが、

次第に青空が広がり始めました。

気温も高かったので、

メッシュジャケットでちょうどいい感じでしたよ。ウインク

昨日は激しい雨が降りましたから、砂利道はこんな感じです。びっくり

気をつけて走りました。

そうそう、カメラを新しくしてから、今日が初めてのツーリングです。

写りは悪くないですよね。

バックショットも、問題無さそうです。ウインク

それにしても、やはりバイクは気持ちが良いですね。爆  笑

爽やかな気分で県道30号線を北上し、

県道56号線に入りました。


最初は問題ありませんでしたが、

標高が上ると気温がどんどん下がり始めました。

メッシュジャケットは、まだ早かったようです。キョロキョロ

そして、山の駅たかはらで最初の休憩を取りました。

終盤でしたが、ツツジも咲いていましたよ。

缶コーヒーを飲んだりしつつ、

少しだけ風景も楽しませてもらいました。照れ



ここから先は、いつものように大沼公園から眺めの良い道を走るつもりでした。

でも思ったよりも寒かったので、

県道56号線をまっすぐ走って国道400号線へ抜けることにしました。

八方ヶ原を抜ける道は、

基本的に悪路の部類に入ります。

それにも増して昨日は激しい雨が降りましたから、

あちこちに大きな枝が落ちていました。ガーン

気をつけて慎重に走り、

無事に国道400号線に抜け出ることが出来ました。

昼食は、釜彦さんを予定していました。でもこのお店は、不定休なんですよ。

昨年は、到着してみたら休みだったということが何度かありましたからね。少しハラハラしながら、お店に到着しました。

というところで、次回に続きます。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

             それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ