片付けが終わるまで。その4 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

22日の朝は、少しだけトリッカーに乗りましたよ。ウインク

近所の内科医へ、血圧の薬を処方してもらいに行っただけですけど。

それにしても今月は、数えるほどしかバイクには乗っていませんね。

もう少し状況が落ち着いてきたら、

ロングツーリングを計画したいと思っています。
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


病院から帰ってきてからは、息子を呼んでタイヤ交換をしました。

3月下旬からドタバタしていたので、

冬用タイヤをまだ取り換えていなかったんですよね。

息子とこの作業をするのは、何回目でしょうか?

だいぶ手馴れてきたようで、

車2台のタイヤ交換が40分ほどで完了しましたよ。びっくり

若い人手があると、助かりますね。ウインク

このあと3人で昼食を頂いて、

息子は自宅に戻りました。

そして午後は、TAFTに乗ってお出かけです。

霊園へ、お墓の契約をしに行きました。

新しく造成された区画で、希望の場所を選びます。

前回説明を受けたときにどういう場所が良いか教えてもらっていましたから、

あまり悩むことはありませんでしたね。

相方と申し込む場所の目星をつけてから、

管理棟へ行きました。

申込は、スムーズでしたね。

希望した場所は空いていたので、問題なく申し込むことが出来ました。

数日後には宇都宮市の担当部署から振込用紙が届くので、23万円を振り込むと使用許可証が届きます。

それ以降は石屋さんとの契約で、墓石が造られて納骨されるという流れになります。

このサイズのお墓だと、墓石が35~70万円前後で、納骨の費用が10万円前後です。

お寺さんだと墓石の見積もりだけで、170~200万円でしたからね。

子供たちの代のことも考えると、単純で分かりやすく、維持していきやすい方が良いと考えました。

また一つ、安堵することが出来ましたね。

でも相方は、安心すると同時に疲労がピークに達していたようです。

肩のコリや首の痛み、食欲不振を感じているようでした。

「お母さんを労わってあげにゃよ。」猫

そして24日は病院へ行きましたが、エンハーツによる治療は中止になりました。

詳細はまた後日書きますが、治療の効果が見られなかったようです。

結局午後は、別宅で過ごしました。

とはいえ相方は、東電に名義変更と支払い方法の変更を問い合わせる電話をしていましたけどね。

「お母さんは、しっかり休まないとだめだにゃ。」猫

そして今日は、東京から持ってきた荷物を処分しに行ってきました。

最初に向かったのは、近所のオフハウスです。

でもこの店舗では、和服の買取は行っていないということでした。

仕方がないので電話機や古い家電製品、靴下などの小物を買い取ってもらいました。

相方は全部買い取ってもらえても2000円ぐらいかな~なんて言っていましたが、この店舗で買い取ってもらった額だけでも、4500円ぐらいになりましたよ。びっくり

次に向かったのは、和服の買取を扱っているオフハウスの別の店舗です。

これだけの数の和服をごみとして捨ててしまうのは、勿体無いです。

「少しでも再利用してくれれば」というのが相方の思いでした。

査定をする方も大変そうでしたが、30分後に出た買い取り額を聞いて、ちょっと驚きましたね。

この値段です。びっくり

私の母親が持っていた和服は、無料引取りという結果でしたからね。

相方も少々驚いていました。

お墓を造るお金の足しにもなりますし、再利用されるということであれば願ったり叶ったりということですね。

ということで、昼食は満天家さんで頂くことにしました。ニコニコ

私が醬油ラーメンとミニチャーハンのセットで、

相方がチャーハンです。

美味しく頂きましたよ。照れ

そしてこの後は、

引き取ってもらえなかったものを資源ごみの処分場へ持って行きました。

結局のところ、今日も一日忙しかったですかね。

明日こそは相方に、ゆっくり休んでもらいたいところです。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

            それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ