四十九日の法要までに。その2 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

4月15日。

四十九日の法要までにやっておくことは沢山あるので、東京へ行って来ることにしました。
 

 前回の記事⇒四十九日の法要までに。その1

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


また廃棄する物を積んでこれるように、今回も軽トラで東京へ向かいます。

出発は、AM9:20でした。

今回も高速は使わずに、下道を走ります。

以前はバイクで行って、東京見物もして・・・なんてこともやっていましたけどね。

しばらくはそんな余裕は無いので、とにかく東京へ行くことを優先します。

今回も、休憩を兼ねてこんな場所に立ち寄りました。

4月15日は、相方の誕生日でもあったんですよね。「フライパンが欲しい。ニコニコ」というリクエストだったので、こんなものをプレゼントしました。ウインク

この後は生鮮食品を買って、

江戸川沿いを南下しました。

菜の花は、終盤になってましたね。

桜の花も、殆ど散っていましたよ。

今年の桜の時期は、慌ただしく時間が過ぎていきました。

そして、都内に入りました。

車は、それほど多くはありませんでしたね。

そして13時過ぎには、相方の実家に到着することが出来ました。

この日は異常に気温が高かったからでしょうか?

二階のベランダで、藤の花が咲いていましたよ。びっくり

なかなか見事でしたね。照れ

葬儀から11日が経過しましたから、頂いた花は殆ど枯れていました。

傷んだ花を整理して買ってきた花を活け、その他の荷物を整理したら、少しはスッキリしましたかね。

さて、書類を整理しましょ。

色々な書類が保管されていますが、必要なものと不要なものに分類するのが大変なんですよね。

保険の証書などが出てきたりするので、まとめてポイっと捨てることもできませんから。

時々藤の花の写真を撮ったりしながら、

この日はのんびりと作業を進めました。

18時近くになったところで作業の手を止めて、夕食を頂くことにしました。

面倒なので、スーパーで購入したお惣菜で済ませましたよ。

そしてこの日は、23時前には就寝しました。zzz

4月16日。起床はAM7:00でした。天気は曇りでしたね。

この日は朝から、書類の整理です。

お義父さんが組合の役員をしていたので、組合員の名前や住所などの個人情報が書かれた書類が沢山あります。これらは、シュレッダーで細断することにしました。

そして午前九時前に、義弟がやってきました。

四十九日の法要はどんな形で執り行うか、墓石や位牌はどうするか等々・・・。打ち合わせは、午前中一杯かかっちゃいましたね。

昼食はあるもので済ませて、午後は二手に分かれて事務処理をすることにしました。

義弟は区役所へ向かい、私達は葬儀費用の支払い(振込)をすることにしました。

徒歩で行ける範囲に銀行が無かったので、最初はゆうちょへ行ったんですよね。

ところが・・・。ゆうちょから銀行へは振り込みができないんですね。ガーン

知らなかったんですよ。

 

慌てて軽トラに乗って、近くの銀行へ行きました。

振込の処理は14時までということで慌てましたが、何とか無事に葬儀費用を振り込むことができました。

相方の実家に戻ると、程なく義弟も戻ってきました。

幾つか処理をしてもらいましたが、年金の処理が上手くいかなかったようです。

後日また、年金事務所へ行くことになりました。

このあとは諸々の費用を整理して、この日の作業を終わりにしました。

夕食は・・・買いに行くもの面倒なので、有るもので作っちゃいましょ。

二十日大根、ニンジン、大根、

魚肉ソーセージ、ベーコンをスライスしている間に

乾麺のうどんを茹でておきます。

スライスした物をオリーブオイル、塩、コショウ、

醤油を加えて炒め、

うどんを入れます。

これに白だし、

高菜を加えて混ぜれば、

有るものを混ぜただけの焼うどんが出来上がりました。ニコニコ

色合いが茶色なのでパッとしませんが、

まあまあちゃんと食べられましたよ。

この日も疲れましたね~。私も相方も、やはり23時前には就寝しました。zzz

というところで、次回に続きます。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

             それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ