沖縄旅行の費用比較。 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

今年も行くことに決めた沖縄旅行ですが、

その主だった費用について比較してみることにしました。ウインク

 昨年の費用についてはこちら⇒作戦会議。
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


まず、航空運賃と宿泊費用です。

昨年は、こんな感じでした。
********************************************
■旅行代金内訳
基本旅行代金(ダブル)         23,800円
基本延泊代金(ダブル)         3,000円(1日3,000円×1日間 )
宿泊日別追加代金(ダブル)     1,600円
往路フライト            0円
復路フライト            0円
-----------------------------------------------
合計(お一人様)       28,400円
人数                             2
-----------------------------------------------
旅行代金�             56,800円
-----------------------------------------------
�合計                     56,800円
------------------------------------------------
★旅行支援額    11,300円
=============================

お支払実額(旅行代金-★旅行支援額) 45,500円
*********************************************************

今年もスカイマークを利用して、宿泊施設とセットになる商品を探したんですよね。

でも、思ったよりも安くなかったんですよ。

そこで、航空券とホテルを別に予約することにしました。

航空券は、SKYセールを利用します。

料金は、大人二人往復で29,360円でした。(大人一人片道7,340円)

ホテルは、楽天トラベルでコンドミニアムタイプのホテルを予約しました。爆  笑

大人2人2泊(朝食付き)で、18,000円です。(大人一人一泊4,500円の計算になります。)

航空券とホテル代を合わせると47,360円ですから、1,860円高くなったことになりますね。

でも旅行支援がありませんから、実質額は安く手配できたと思います。ウインク

続いてレンタルバイクです。昨年は、こんな感じでした。

*******************************************
貸出時間及び日数:(2日間)
■お貸し出し車両
メーカー(年式):スズキ(2021年)
タイプ:スクーター
車種:アドレス110
色:白
ETC:なし
■ご利用オプション
ヘルメット1:なし
ヘルメット2:なし
車両補償:あり
-----------------------------------------------------
■ご利用代金
レンタルバイク基本料金:8,800円
車両補償:2,300円
オプション:0円
他費用:0円

合計:11,100円
*******************************************

今年はPCXを借りますが、内容はこんな感じになりました。


15,620円ですから、4,520円値上がりしたとことになります。

まあこのご時世ですから、仕方がないと言えば仕方がないですね。

これらを合計して比較すると、こんな感じです。

大人二人トータルで、11,100円(116%)の値上がりという結果になりました。

とは言えこの金額で2泊3日の沖縄旅ができるわけですから、かなり割安だと思います。ニコニコ

今回は沖縄本島の北部を回ってみるつもりですが、あとは天気ですね。

今年こそ、晴天の沖縄を走りたいです。照れ

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

            それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ