御亭山と彼岸花。その1 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

昨年は、9月21日に彼岸花を見に行ったようです。

今年は暑さで開花が遅れているようでしたが、そろそろ見に行こうという話になりました。ウインク
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


9月26日。

AM9:20にトリセロコンビで出発しました。

天気は曇りでしたね。

結構涼しくなってきたので、スリーシーズンジャケットを着て出かけました。

そして、岡本へ抜けます。


まずは、彼岸花ロードを走ってみることにしました。ニコニコ

ここで咲いていれば、あの場所も咲いているでしょうからね。ウインク

まだツボミが多いものの、結構咲いていましたよ。照れ

6分咲きと言ったところでしょうか。

昨年は21日で満開でしたから、一週間ぐらい遅れてますね。

でもこれだけ咲いていればあの場所でも楽しめるだろうということで、

鬼怒川を渡り

八溝グリーンラインに入りました。

のどかですね~。ニコニコ

飼料用トウモロコシの刈入れ作業をしていましたよ。


のんびり走って、


県道27号線に抜けました。


そして、コンビニで休憩です。

昼食は、御亭山でコンビニ弁当を頂くことにしたんですよね。

国道461号線を東へ進み、

こんな道に入ります。

ちょっとだけクネクネを楽しんで、


見晴らしの良い場所に出ました。

曇りですが、良い眺めですね。爆  笑

日光連山が、霞んで見えました。

こんな場所にバイクを停めて、

少し歩いて

東屋へ行きました。

ここからは、高原山が見えましたね。

そして、コンビニで購入した物を広げました。ニコニコ

相方がこんな感じで、

私がこんな感じです。

外で食べると、なんだか美味しいんですよね~。照れ

のんびりと、昼食を楽しみました。

さて、彼岸花を楽しみに行きましょ。ウインク

というところで、次回に続きます。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

            それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ