週末の男飯。2023年7月 その3 | のんびりいこうよ

のんびりいこうよ

2019年まで、Yahooでブログを書いていました。
これからは、こちらでお世話になります。(^-^)

7月29日の材料は、こんな感じでした。

7月に作った料理の中で評判の良かったもののリトライと、ゴーヤを使った料理の初挑戦です。ウインク

一人暮らしをしていた頃にも、ゴーヤは使ったことがありませんでしたからね。

 前回の記事⇒週末の男飯。2023年7月 その2
 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。

上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。

一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)


レシピは、こんな感じです。

まずは、冷製スープから。

もう3回目ですから、多少は慣れた感じになりましたかね。ニコニコ

続いて和え物です。

塩もみという手順も、少しは慣れたように思います。

続いてベーコン巻き。

これはとても簡単なので、自分としては何時でも作れそうです。ニヤリ

マヨネーズで焼いて、

塩コショウで味を調えるだけですからね。

そして初挑戦のゴーヤです。

種は取っておけば、来年使えますかね? 捨てちゃいましたけど。

5mm程度の厚みに刻みました。

ミニトマト200gは、半分にカットします。

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、

豚肉の色が変わるまで炒めたらゴーヤを加えてさらに炒めます。

最後にミニトマトを加えて炒め、塩コショウで味を調えたら出来上がりです。

それぞれを器に盛って、

こんな感じになりました。爆  笑拍手

リトライなので、前回よりは少し良くなっている気がします。

自分で言うのもなんですが、冷製スープも

和え物も、ちゃんと食べられるものになったと思いますよ。

初挑戦のゴーヤですが、オリーブオイルとニンニクが良い味を出してくれましたね。照れ

お疲れ様でした~。爆  笑

今回は自分でも、まあまあ美味しいと思いながら食べられましたよ。

相方にも、合格点を貰えて良かったです。ニコニコ

7月のようにキュウリがいくらでも採れる状況は過ぎ、ゴーヤとミニトマトが最盛期になっています。

8月は、これらの食材を有効活用したいですね。

     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

            それではまた。バイバイ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)

※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ