【お客様のお声】

 

●続けて学ぶ事で、ヨガの良さが実感できました。
ひろみ先生は、色々な事を学ばれているので、ヨガ以外にも勉強になる事が沢山聞けて良かったです。
体調や状況に応じてもらえるし、色々な面でフォローしてもらえるし、
堅苦しくなく、楽しく学べます。

興味があるなら、始めた方が絶対に良いです。
基礎を学ぶ事で、ヨガの良さが一段と詳しく理解できますよ!!

ヨガだけではなく、ひろみ先生のお話は楽しいです!!

 




宇都宮市 清水さま

ダイエット講座・初心者さんの為のヨガ基礎講座修了

 

 

 

 

●毎回、レッスンの後は、気持ちも身体もスッキリとした気分になります。
身体が硬くても出来る範囲で無理なく教えて下さるので不安はなくなりました。

それぞれのレベルに合ったやり方で丁寧に教えて下さるので 、初心者でも、無理なく楽しく続ける事が出来ると思います。
明るく丁寧に教えて下さり、いつも元気を貰えます。

少人数制で、分からない事が有れば、すぐに聞く事が出来るので、ヨガ初心者の私でも安心して楽しくレッスン出来ました。
ポーズだけでなく、ヨガを幅広く理解出来るのも楽しくオススメです。

  

宇都宮市 藤村さま

初心者さんの為のヨガ基礎講座修了

 

 

 

●ひろみ先生はカラダの構造、骨や筋肉まで勉強されているので、

その日の体調に合わせた内容をこまめに考えてレッスンしてくださいます。

 

明るい先生なのでレッスン中は仕事の悩みや忙しさを忘れて

楽しむことが出来る雰囲気のクラスなので、変わりたいな、

変わったら嬉しいなと思っている方にオススメです。



宇都宮市 高橋さま

ダイエット講座修了

 

 

 

 

 

《オンラインヨガを受講された方からのお声》

那須塩原市在住 沼宮内鈴香さま

 

Q1. 当サロンの「オンラインヨガ」を受講する前に、
どんな事で悩んでいましたか?または何がキッカケでオンラインヨガを受講されましたか?


仕事柄、座っていることも多いし、運動不足を感じていたこと。

また、若い頃から肩凝りが酷く、頭痛や吐き気に見舞われる事が以前より増えてきたこと。

そのため、何か継続的にカラダを動かすことをしたいな~と、ここ2~3年思っていた。

先生の所へヨガを習いに行ってみたかったけど、遠くて(運転が苦手)行けないな。。
時間もないな。。
と思っていたら
夜開催でスッピンもOKで参加できるならと受講を決めました。


Q2. 当サロンの「オンラインヨガ」を知って直ぐに申込ましたか?もし申し込まなかったらどんな不安がありましたか?

すぐではないです。
ヨガは何度も挫折してるので勇気が必要でしたね。

このままいったら、足腰が弱るであろうことは目に見えていたので(笑)
いつか歩けなくなるんじゃないか?という不安があった。


Q3.数あるヨガスタジオ、ヨガ教室の中から、何が「決め手」となって私ひろみから受講して下さいましたか?

何でしょう!?
先生に会ってみたいな♪と瞬間的に思った自分の直感で決めました。


Q4.実際に受講してみていかがでしたか?(フィジカル面、メンタル面でも効果などあれば是非教えてください!)

時間が長くないので
私でもできるのは大きいです。
カラダが恐ろしいほど固いので、苦痛に感じることが多いんですが、今回はあっという間でした。

ジワジワ効く感じとか
ジワーッと汗ばんでくる感じ
そして、やり終わった後のスッキリした感じ←心もカラダも  がいいなと思います☆


Q5. 受講を迷われている方へ一言アドバイスをお願い致します。

程よくカラダが解れたあとに眠れるという最高のシチュエーションを手に出来ます

気軽に参加できるけど
心もカラダも解れる時間です。

一度、体験してみてから悩むのもアリです!



那須塩原市在住 S・Iさま

Q1. 当サロンの「オンラインヨガ」を受講する前に、
どんな事で悩んでいましたか?または何がキッカケでオンラインヨガを受講されましたか?


年齢と共に、筋肉の低下を実感してくるようになり…もともと筋肉質ではないですが(汗)
体重の変化よりも知らず知らずに余分なお肉が気になるようになってきて、気軽に運動を取り入れたいと日々思っていたところ、知人にオンラインヨガの話を聞き、これなら私にもできるかもと思い体験させてもらいました。


Q2.数あるヨガスタジオ、ヨガ教室の中から、何が「決め手」となって私ひろみから受講して下さいましたか?

オンラインヨガで、通わなくてもヨガができること。
ひろみ先生と年代が一緒なのと、ママであること出産の経験がある先生だと参考になるからですね^_^


Q3.実際に受講してみていかがでしたか?(フィジカル面、メンタル面でも効果などあれば是非教えてください!)

気が重いなぁと思う日でも、とにかく家で受講できるので、始まってしまえば、モヤモヤはなぜかなくなり、(動きに必死だから?)肩こりも普段はあまり感じていなかったはずなのに、ヨガを数日しないと、バキバキに肩が凝っている事も実感するようになりました。慢性的な肩こりで懲りさえもあまりわからないほどの肩こりだったってことですね(汗)体がほぐれている感覚と、筋肉痛とありますが、筋肉痛になると、筋肉が使われたんだと思えて、テンションがあがりますね^_^


Q4. 今後どのような方にオススメしたいですか?
日々の生活に運動を気軽に取り入れたい人
なかなか自分だけでは運動が続かない人
周りの人の目を気にせずに、先生と1対1でやっている感覚が欲しい方にはオススメですね


Q5. 受講を迷われている方へ一言アドバイスをお願い致します。
まずは体験をしてみることをお勧め致します。
オンラインで、こんなに気軽にヨガができることがわかります^_^





宇都宮市在住 ヨガインストラクター
栗山 未来さま


Q1. 当サロンの「オンラインヨガ」を受講する前に、
どんな事で悩んでいましたか?または何がキッカケでオンラインヨガを受講されましたか?


オンラインでヨガを受けたことがなかったので
受けてみたかったです☆

Q2. 数あるヨガスタジオ、ヨガ教室の中から、何が「決め手」となって私ひろみから受講して下さいましたか?

イキイキとされてるましこ先生が気になってたからです 。

Q3. 実際に受講してみていかがでしたか?(フィジカル面、メンタル面でも効果などあれば是非教えてください!)

フィジカル:一つ一つ丁寧なteachingでとても分かりやすかっですし、寝る前に身体がほぐれました メンタル:心地良い疲れで爆睡です!

メンタル:心地良い疲れで爆睡です!


Q6. 今後どのような方にオススメしたいですか?

●この状況(新型コロナウイルス感染拡大)で外に出たくても出れない方
●運動不足の方綺麗になりたい方
●ヨガ初心者でも安心して受けたい方
●お家で丁寧にヨガ指導されたい方


Q7. 受講を迷われている方へ一言アドバイスをお願い致します。

カウンセリングで丁寧にお伝えして下さるのでまずはカウンセリングを受けてみてから決めるといいと思います ましこ先生の気さくで安心感のある時間を過ごしたらきっとヨガしたくなると思います♡


 

 

 

 

 

 

●他教室の大人数でのヨガレッスンに参加したことがあるのですが、

自分がキチンと出来ているのか?これで良いのか?と疑問だけが残り、

結局通わなくなってしまいました。

 

でもヨガには興味があって基礎から学びたいと思っていて

こちらが少人数の教室でパーソナルレッスンもあるということで

受講しました。

 

めちゃくちゃカラダが固く、当然きちんとしたポーズは無理。

でもひろみ先生は出来る範囲で効果的な方法を的確に指導してもらえるので

嬉しいし、楽しい、これなら続けられると思いました。

 

レッスン受講を迷っているならまず体験してみてください。

少人数だから多少出来なくても平気です。

その人に一番効果的な方法を考えてくれるはず。

 

カラダが固くても大丈夫。

ストレス解消にもいいですよ。

少人数の良さを体験してみてください。



真岡市市 sさま

初心者さんの為のヨガ基礎講座

 

 

 

その他にもたくさんの嬉しいお声を頂いております。

 

●とても先生が気さくなのと。セミナー等も積極的に参加して勉強されていているようで好感が持てました。

ポージングに対しても解剖学的アプローチからの説明をきちんとしてくださるのでとても解りやすいです。

壬生町 Hさま

 

●先生が気さくなので楽しくレッスンを受けられています。

一緒に参加される方とも適度に距離感を保つことが出来るので自分に集中できます。

ヨガをするのに場所は関係ないんだなと思いました。

宇都宮市 Tさま

 

●先生と知り合いで自宅が教室ということでなぁなぁになってしまわないか、カラダが硬いのでヨガでカラダを痛めたりしないか不安でしたが、少人数で人目も気にならないし、レッスンルームの中ではきっちり先生が公私をわきまえてきっちり教えてくれます。

 

上手に先生がお声をかけてくれるので焦らずマイペースで頑張れます。

宇都宮市 山本さま

 

●皆さん、単独で通われていて温かい方ばかりなのでホッとしました。

先生は、個人のペースを見て指導してくださるので焦らず

レッスンを受けられます。

先生の声や会話、環境作りが、私にベストマッチです。

宇都宮市 Tさま

 

 

 

●運動は得意ではないし、ヨガは初めてなのでついていけるか、続けられるか心配でした。

 

でも個人のレベルに合わせてレッスンをして下さるので余計な心配せず、安心してレッスンに集中して参加出来ます。

 

先生も他の会員さんもとにかく優しいし、ヨガの経験がなくても全く心配のない雰囲気です!!

自宅で少人数制なのでゆっくり、じっくりヨガを楽しみたい方にはすごくオススメです!

宇都宮市 サカモトさま

 

 

 

●閑静な住宅街の中にある本当にプライベートにレッスンを受けられる教室です。

自分の都合に合わせて多彩なレッスンからメニューをチョイスできるので、

土日しか受講できない私でも続けられています。

 

タイミングによっては先生とマンツーマンで受講できることもあり、

細かいポーズまで丁寧に見ていただけ姿勢もチェックしていただけます。
 

私が好きなのは先生の「ハイ、コキュウゥ~」の一言です。ちょっと難しいポーズの最中でもこの一言を聞くとクスッとしてしまいます。
 

駐車場も完備ですし、スタジオも綺麗に整えられていてアレルギー性喘息持ちの私でも気持ちよく受講できます。

真岡市 Yさま

 

 

 

 

●以前別のスタジオでヨガをしていましたがやめてしまっていました。

でもヨガはやりたいなと思っていたところ友達に誘われ参加してみました。

 

久しぶりのヨガでポーズがキープ出来るか難しいポーズに挑戦出来るかカラダにも不安がありました。
 

いざ参加してみると先生から

「今の自分のカラダに合わせて無理はしないように」
という言葉に救われ、無理なくヨガを行うことで以前の不安もなく楽しくヨガをすることが出来ています。
 

宇都宮市 Kさま

 

 

お忙しい中

お声を頂き有難うございました(*´ω`*)

 

 

 

ということで今回は

お客様の声のご紹介でした。

ここまで読んでくれてありがとうございます(^^♪