賞味会のご紹介です | 宇都宮明日香 公式Blog

賞味会のご紹介です

明日香では月に一度『賞味会』というイベントを開催しております。

お客様の目の前で調理させて頂き、その時期の旬の食材をふんだんに使った贅沢なコースで美食にこだわり尽くしたイベントです。

 

 

昨日(5/11)、皐月の賞味会を開かせて頂き、たくさんのお客様にご来店頂きました。

その様子を少しご紹介させて頂きます。

 

もみじの葉が青々と綺麗です。

 

 料理長自ら腕を振るいます。

 

賞味会の為に仕入れたお酒もあります★

 

 

おしゃれな前菜でお出迎えです。

この日のお品書きは・・・

 

左から

(筍の味噌漬け)

(谷中生姜)

(サーモンきぬた巻き)

(鮎一夜干し)

(自家製辛子蓮根)

右奥→(もろこしムース)

正面奥→(ちまき)

 

シャンパンラッシュになりました(笑)

 

お客様のご希望でイチゴを入れてシャンパンを注いでおります

なんてオシャレ!!

お客様とのコミニュケーションも賞味会の醍醐味の一つです。

ちなみに今回の写真はすべて常連様に撮っていただいたものを使わせて頂きました!!(H様、感謝いたします!)

 

お造りは、マグロとトビウオです。

 

 

こちらは鱧焼き!!

目の前で焼きます!!

 

 お酒もすすみます★

 

 

 

こちらは・・・・

竹でご飯を炊いています!!

煙も写っていて臨場感たっぷり☆彡

 

 

  

炊き上がりました!

竹の香りがご飯にうつって、なんとも贅沢です!

 

 

お味噌汁の代わりに四万十川の川海苔とアサリのお吸い物です。

 

 

この日は18時30分より始めさせて頂きました。

次回は6月8日(木)、同じく18時30分の予定です。

 

そしてこの賞味会、お昼も開催を予定しています。

5月30日(火) お時間は11時30分スタートです。

お値段は税込3500円(飲み物別)

今のところお席には若干の余裕がございます。

 

お昼の賞味会も月に一度くらいの間隔で予定しております。

 

夜の賞味会は税込1万円

昼の賞味会は税込3500円です。

昼夜共に限定20名様です。

※金額に関してはその都度変更の可能性もありますので、お問合せ下さい。

 

お問合せは→ 味問屋明日香 028-643-1917 まで。

 

ご来店心よりお待ち申し上げております。