2024/04/21 日曜日 曇り

こんにちは。お読みいただきありがとうございます。


午後から天気が悪くなるそうですが、今のところ曇りで過ごしやすい陽気です。


本当は昨日読了していたのですが、昨日はやたらと疲れていたのでブログ記事を描く気力がわきませんでした。


今回読了したのはこちらです。


先日読了した「陽だまりの彼女」がとてもいい作品だったので、著者の越谷オサムさんつながりで読んでみました。


人見知りの主人公・いとちゃんが、それを克服するためにバイト先に選んだのはなんとメイド喫茶!


でもなかなか慣れずに悪戦苦闘するドタバタ劇でした。


ただしそれでは終わらず。


なんのかんの成長したいとちゃんと仲間の大切さを強く感じた最終幕はとてもすがすがしい読後感でした。


最後に向けて一気に話を加速させるのは越谷オサム先生の作品の特徴なのかもしれませんね。


それが私にはとても心地いいです。


すべてがここで描かれているようなものではないにせよ、メイド喫茶のような「集える場所」があるのはいいなと感じました。


続編もあるらしいので、図書館で早速予約しましたし、近年映像化されたものもあるらしいので、ぜひとも観てみようと思います。


 

 


この記事もお読みいただきありがとうございました。いつも「いいね」をありがとうございます。とても励みになります。