2024/04/04 木曜日 曇り

今日も一日2記事です。


さすがに復職したら時間に融通が効かなくなると思うので、かなりペースは落ちると思いますが、それでもできるだけ読書と映画鑑賞は続けたいです。


ひとまず、今日の1記事目はこちら。


続いて読んだのは、読書メーターでずっと「読みたい本」に登録しておきながら読んでいなかった以下の本です。 

 

主人公・浩介の元に突如として現れた真緒。


中学校で親しくしたものの、浩介の転校で離れ離れになってしまう。


しかし、それから10年後に再会を果たし、そのまま交際を始めるのだが…という内容でした。


最初はベタな恋愛モノかと思ったのですが、徐々に真緒の「後ろ」に「何か」があるという描写が色濃くなり、その展開が気になって一日で読み切ってしまいました。


まさかああいう伏線回収をしてくるとは思いませんでしたし、こんな形で話が終わるとも思っていませんでした。


バッドエンド?ともとれるハッピーエンド?という感じでしょうか。


まあ、どのように形を変えたとしても、浩介と「真緒」の関係は微笑ましく続いていくようですから、ハッピーエンドでいいのかもしれませんね。


ショックと爽やかさとが入り交じったような独特な感覚になりました。


かなり前の自分が、どういった経緯でこの本を「読みたい本」に登録したのかさえ忘れてしまいましたが、その時の自分に感謝したいです。


今日は2冊とも、運命的とも言える良著との出会いでした。


これだから読書はやめられません。


これからもどんな本に出会えるのかなあと毎日を楽しみに過ごそうと思います。



この記事もここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければぜひイイネをお願いいたします。励みになります。