2024/04/04 木曜日 曇り

今日は一日はっきりしないお天気でしたね。


そんな今日は、昨日図書館の企画で出会って読み始めた以下の本を読了しました。 

 

ふとしたきっかけで落語家・今昔亭三つ葉の元に落語を習いに集まった、ちょっと難ありな面々が繰り広げる人間模様、と言った感じでしょうか。


とにかく落語家さんの視点で文章が書かれているものだから、スイスイすらすら読むことができて心地よかったです。


ちょっと長いかな…とひるんだのは最初のうち。ものすごい勢いで読み進めて読了しました。


コミュニケーション。とても難しく考えてしまいがちですが、あんがい飄々とこなせばうまくいくものなのかもしれませんね。


雑談がとにかく苦手な私ですが、なんだか少し勇気を貰えた気がします。


落語も少し気になるかも。ちょっと調べて、それほどキッチリ堅くない席であれば、聴きに行ってみようかななんて思ったりしました。


この本との出会いに感謝。

そしてその出会いを与えてくれた図書館の企画に心から深く感謝しています。



この記事もここまでお読みいただきありがとうございました。よろしかったらぜひイイネをお願いいたします。励みになります。