2024/04/14 日曜日 晴れ

昨日に引き続き

一日2冊読了したので

本日2記事目です


1記事目はこちら


さて

続いて読んでみたのは

こちらです

繊細さん

つまりHSPな人が

日々直面する

いろいろな困難に

どうやって対処しているかを

まとめた一冊でした


例えば

頼まれた仕事を

どう断ったらいいのか



逆に

人に物を頼む時は

どうしたらいいのか

などが

経験者談として

記載されていて

タメになりました


なにより

著者や製作者さんが

繊細さんのためを思って

やさしい気持ちで

作ろうとしてくれているのが

伝わってくるような

一冊でした


そして

メッセージとして

印象に残ったのは


「自分は自分のままでいい」

つまりは

自己肯定の気持ち

でした


すぐに

そう信じて

行動を起こせるものでは

ないと思いますが

心がけながら

毎日を過ごしていこうと

思いました


この記事も

ここまでお読みいただき

ありがとうございました


いつもいいねを

ありがとうございます

励みになります