北海道 | 美日々のたわごと

美日々のたわごと

日々のことを綴っています。
最近は更新サボりがちですが……(^o^;)
ここ2年ほど山内惠介さんに嵌っており中途半端な応援ブログと化しています

11月に4日ほど北海道(札幌)行きを予定している。


目的は一泊二日で定山渓である宿泊研修である。


福岡⇔千歳の往復では研修会当日(一日目)着では定山渓に行くのは間に合わず、帰りも研修会後、定山渓から千歳発福岡行きの飛行機には間に合わないので研修会前日千歳着(札幌泊)にして研修会当日は定山渓泊研修会後はまた札幌に泊まり翌日帰るように予定していた。


航空券&宿泊ホテル二泊分で39,800円のパックを予約した。


(宿泊研修の費用は研修会宿泊費共研修会費用に含まれ別料金である)


そして、研修以外の空いた時間はどこそこに行こうなどと計画していた矢先


(何といってもこの計画が一番楽しい!!)


研修会前日は福岡でも研修会があるとのことで・・・・・・叫び


その日は10時発の飛行機を予約しているのに・・・・・・・・


行けるわけないやん・・・・・・


研修会終わってから行くとしても羽田経由になるし運賃も5000円UP


(とりあえずその飛行機キャンセル待ちしてもらってるが連休なので難しいとのこと・・・・・・)


で、羽田経由だとしたら当日に行っても間に合うけど・・・・・・・


費用が・・・費用が・・・・費用が・・・・航空券&ホテル代ではるかにオーバー


おまけに、これまた連休中なので取れない・・・・・・・


で、悩みに悩んでだした結論・・・・・・


とりあえず前日の5000円UPのキャンセル待ち!!!


キャンセル取れなかったら最初の計画通りで前日の福岡の研修会はパスして計画どおりにする。


と、言っても・・・・・・・


この時期いきなり監査にかかりドタキャンもあり得るが・・・・・・


10月29日までだとキャンセル料かからないので当分の間悩みそうだ・・・・・


何か考えるだけで疲れてしまい、行く気が失せてきた。