アリーナツアー | 美日々のたわごと

美日々のたわごと

日々のことを綴っています。
最近は更新サボりがちですが……(^o^;)
ここ2年ほど山内惠介さんに嵌っており中途半端な応援ブログと化しています

今日は ビョンホンssiのアリーナツアーで福岡マリンメッセに行ってきた。




朝JRで研修会のため福岡に行く同業者の友人と博多に・・・・・・


博多駅で別れるが前々から帰りは地元で一緒食事するとの約束だったのでツアーが終わった時間を見計らって電話してもらうようにする。


で、11時半に山口県のファンの友人と待ち合わせてる私だが・・・・・


時間があるので、駅のそばの○ド○シカメラに双眼鏡を買いに・・・・・・


10年前コンサートで買ったオペラグラスを持ってるが、席はアリーナ席なのだが前か後ろかわからず見えない場合を想定して買うことにした・・・・


双眼鏡の売り場で悩んでいたら男性の店員さんが


「どこで使用されるのですか?」と・・・・・


「マリンメッセ」と答えた私に「イビョンホンですか?」と・・・・・・


何人か買われたそうである。


適当なものを選んだ後、昨年のフィルムツアーで知り合った方が10時過ぎに博多駅に着くと電話を下さってたので今どこにいるのか電話すると博多駅にいるので合流する。


友人が来る前にその方たちと3人で早めの昼食を・・・・・


(これが、そもそも間違いだった・・・・・)


食事後山口の友人が来るまでの間とりあえず駅のトイレに・・・・・


博多駅にはマリンメッセに行くらしいかなり複数のグループが・・・・・・


おまけにトイレもすごい列・・・・・


で、駅のそばのホテルですませ友人と合流・・・・・


4人でタクシーでマリンメッセに着くと・・・・・


人 人 人 ∞・・・・・・・・・ すごい


おまけにグッズ売り場もすごい人・・・・・・


ペンライトとボールペンをを買おうと思ってたが・・・・


早々と売り切れ(ノ_・。)・・・・・


で、パンフのみを購入


買う予定はなかったが、クリアファイルを買おうとしたが終了後販売とのこと・・・・・


昼ご飯食べずにまた友人とも早い時間に待ち合わせ会場に向かうべきだったと反省・・・・・


一緒に行動した人に気の毒だった。


で、パンフ購入した後は会場に・・・・・


これまたすごい列・・・・・・・


会場に入り・・・・・・


何ともいえない雰囲気で・・・・・・・


はっきり言ってこの雰囲気はすごく苦手・・・・・気分が悪くなりそうだった


たくさんの人に酔ってしまった私・・・・


とりあえず席を探す・・・・・・


思ったよりも良い席だった・・・・・・


どうにか肉眼で見えそうで双眼鏡は不要(・Θ・;)・・・・


席を確認した後は念のためまたトイレに・・・・・・


これまたすごい列・・・・・


席に戻ると開幕!!!


踊りありクッキングあり朗読あり歌もあり 次回の映画の紹介や他の俳優さんからのメッセージもあり・・・・・・・


ちょっと突っ込みたいこともあったが・・・・・^^;


詳しいことは割愛する・・・・・・(;^_^A


肉眼で顔の表情まで見えるが時々オペラグラスを使って、(で、折角買った双眼鏡は友人が使用・・・・・)直接顔を見たり・・・・・


スクリーンを見たり、初生ビョンホンssiに釘付け・・・・・・


何故かスクリーンのビョンホンssiの方が好きな私はかなり変人かなぁ?


思ったよりも身長が低いかなぁと思ったけどそんなことは気にならなかった・・・・


笑ったり涙したりの2時間少し・・・・・


だた残念だったのはペンライトが買えなかったので・・・・・・


歌のときは手を振り・(・Θ・;)友人はハンカチ振ってた(゚ー゚; おそるべきオバタリアン2人


ひとつ気になったこと・・・・・・


私のすぐ後ろの人が2人で「せーの」と言って「ビョンホンssi~~~」とか「ありがとう~~~」とか韓国語で何たら(韓国語がわからないのでアニハセヨ サランヘヨ以外は何といってるのかわからん)叫んでた


すごく甲高い声だったので・・・・・彼女達が叫ぶ度隣の列の人たちまで降り返って笑いながら見ていた・・・・・


私の真後ろだったので何度も耳に響いてしまって残念!!


本人達なりの応援だからまあ仕方がないが・・・・・・


で、最後は涙が止まらず、ビョンホンssiに酔ってしまった私・・・・


終了後立ち上がって会場を出ようとして何気に後ろの席の人を見るとかがみこんで号泣していた。


終了後は記念に買う予定のなかったクリアファイルを購入・・・・・


ほんとはクリアファイルのお顔は好みじゃないけど・・・・・



初めての生ビョンホンssi


思った以上に素敵だった・・・・・


でも、私的には映画のスクリーンやテレビの画面を通して見るビョンホンssiの方が好きなのかも?と思う・・・・


そしてすごく感じたことだが私にとってビョンホンssiは・・・・


手の届かないところにいる外国の俳優さん(当たり前だけど・・・・・・)


雲の上の人・・・・


実はブログに書かなかったけどここ4,5日ツアー前にもかかわらずちょっとテンション↓だったのに・・・・,


今日はお会い出来てホントにホントに嬉しかった・・・・・


次回はスクリーンで是非!!!


と言うかその前に美日々見るかなぁ?



グッズを購入した後は・・・・


会場前で福岡の友人宅に泊まりに行く山口の知人と別れ・・・・・


3人で博多駅へ・・・・・・


私は友人とJRで地元に帰りお食事


他の2人はお食事に・・・・・・


ファン同士で盛り上がってたと思う・・・・


帰りのJR私は友人にツアーの話を少ししたが・・・・・・


興味ない友人は迷惑だったと思ったのでやめた・・・・


で、地元での食事はいつものように仕事の愚痴だった。


早く現実に戻ってよかったかも?