かぶのスープ煮 | 美日々のたわごと

美日々のたわごと

日々のことを綴っています。
最近は更新サボりがちですが……(^o^;)
ここ2年ほど山内惠介さんに嵌っており中途半端な応援ブログと化しています

今日は急用が出来仕事を休んだ。(と言うか、月末の休みと振り替えた。)

そして何となく気分がすぐれない・・・・

用事が終わったら、電気カーペットのお守りをしてました。(DVD見ながら・・・・・)

休んでるので夕食を作った。(ホントは食べたくないので作りたくなかったのだけど・・・--;)

簡単に出来るものを作る。親子丼と味噌汁、それと正月前に親類から送ってきたかぶが残ってるので「何か作って・・・」と母が皮をむいていたのでスープ煮を作る。

かぶは大きめに切り、ベーコンを入れがらスープの素とコンソメで煮て塩、こしょう 酒 薄口醤油少々で味付けした。(携帯電源切れだったので写真は撮ってない)上から粉パセリを少しかけてもいいかも???

こしょうをきかせるとおいしい・・・・