脳が変化を受け入れる/ウォーキング14日目 | スピリチュアルマナー/自分を取り戻して心地よく生きる✨✨

スピリチュアルマナー/自分を取り戻して心地よく生きる✨✨

大きな愛に包まれて本来の自分に還り、自分らしい愛を放ちながら本当の自分を生きる✨ その道を拓くスピリチュアルマナーを実践しています。自分の心と身体と魂を大切に♡


おはようございます☀️



急激な変化が起きた時、脳は生命維持(現状維持)しようとして抵抗する(元に戻そうとする)ため、その変化は長続きしない。つまりリバウンドが起きる。


ゆっくりと(自分の脳に気付かれないように)変化させていくことが、習慣化のコツ。


という説を採用している私ですから、


お買い物ついでのウォーキング、お散歩のようなウォーキング、から始めましたが、、


少し面倒になってきました笑い泣き笑い泣き



ウォーキングに集中した後で、お買い物はお買い物、お散歩はお散歩で楽しみたい音符音符



と思うのは、

私の脳が、「ウォーキングする日常」への変化を受け入れたのかな照れピンク音符


初心者ウォーキング、2週間経過にて1歩前進ですあし気づき気づき



6月15日(土)ウォーキング記録あし音符

ウォーキング14日目♪


信念は、挑戦や障害に直面してもやり抜くための動機と強さを私たちに与えてくれます。(Da Fit より)